※ひな3歳9ヶ月

このブログについて初めましての方は→こちら

つわり1

ちょっと愚痴っちゃいますが
やっぱりつわりは辛いですね。 orz


4〜5月の携帯の検索画面はこんなんになってました。

FullSizeRender-93



ピーク時、体重がどんどん減ってくので
点滴に行こうかなと迷っていましたが
水は飲めていたので迷っているうちになんとなくそのままになってしまいました。
行っても良かったかも。


それから

つわり2

こちら
まず自分の話からします。

私が口に出来たものはこんな感じ
 ↓↓↓

大丈夫だったもの
・氷水

一時的に大丈夫だったり、食べてみたもの
(結局吐いたりしたけど、口に入れられたり比較的食べられたもの)

・トマト
・グレープフルーツ
・雪印スライスチーズ
・オイコス(普通のヨーグルトはダメ)
・パイナップル(カットパインでも缶詰でも)
・おにぎり
・食パン
・うどん(冷、温)
・酢もずく
・スープはるさめ(ワンタン)
・冷たいパスタ(トマト系)
・薄めた烏龍茶
・トマトジュース
・グレープフルーツジュース
・キレートレモン
・無糖炭酸水
・VC3000のど飴

などなど (ノ・ω・)ノ

つわりで食べられるものは人それぞれだから、役には立たないかもですが
私は他のブロガーさんの「つわり中に食べたもの」の記事をすがるように読んだりして
その中で「あ、これなら私も食べられるかも…?」
と思って口にしてみたりしたので

何か…!何か食べられそうなものがあれば …!!( >>つわり中の方)


それから
【家族のごはん】
ですが、けっこう手を抜いちゃってました。('A`)
料理しようと思っても
つわり3

食べ物を見ても食材を見ても「美味しそう」って思えなくて
何作ったらいいかわからなかった。

仕事帰りの旦那に
つわり4
って頼んだり。
(「ママは?何か食べれそうなものある??」って私にゼリー買ってきてくれたり
仕事が終わってから必要なものを買い出しに行ってくれたり、すごく助かりました。)


ひなには
つわり5

一応どれもひなの好物なので、よく食べてくれたけど
みそ汁の具が変わる以外こんなんばかりでした。

ご飯すら炊く気になれない日もあったので、チンするごはんもたくさん買いだめ。
正直言って、チンするご飯と鶏そぼろで済ませた日もあります…。(私は水だけ)



私がもうちょっと食欲出てきたらミネストローネとか作ったかな…。
(野菜たっぷり肉もあり、薄味トマト系だと私も食べやすかった)




こんな感じでしょうか。

現在は(たまに調子悪い日もありますが)
概ね元気に過ごして(*´ω`*) ごはんも作れています。

ごはんを「美味しそう」って思えるって幸せ…。




***


前記事、前々記事ではたくさんのあたたかいコメントありがとうございました!

まとめての返信になってしまったり少々返信遅れますが
ありがたく読ませていただいております。
メッセージで送ってくださった方もありがとうございます!



***

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング


読者登録はこちらから☆