※ひな4歳

このブログについて初めましての方は→こちら☆

  からの続きです〜!
ひなお熱でした③


40度はとても焦りました…。
小児救急相談(#8000)に電話し、大変丁寧に対応していただきました。
お昼に中途半端なお薬のあげ方をしてしまったのは本当良くなかったな…と反省です。orz
お電話で教えていただいたことは、無知な私にとってとても勉強になりました…。


※ ただし
こちらの漫画内の対応はあくまで今回のひなの場合、(そして2018.9現在の小児相談の場合)です。
この日はまだ夏っぽい暑さの日でした。症状や季節によっても対応は変わると思います。
(電話口の方も「今日の気温なら布団は必要ないですよ〜」という言い方をされていたので、季節も関係あるかと。 )
少々医療に絡む話ですので、「こんな場合もある」とお考えください。



お話、まだ続きますが今週中に読み切れるように連続でアップする予定です。
(※ ひなの体調は現在は回復し、火曜日から幼稚園も復帰しています(´ー`) )

続き▷ひな お熱でした④



続きがあるので「ひな お熱でした」の記事シリーズの最後にまとめてコメント欄を開けさせていただきますー!


***

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング


読者登録はこちらから☆