※ひな4歳&あおい0歳3ヶ月

このブログについて初めましての方は→こちら☆

生後3ヶ月の1ヶ月間まとめですー!
24648708


すくすくと生後3ヶ月!(そして4ヶ月目に突入)
しかし現在、授乳について不安があります (´・∀・`)
そこんとこまた記事にしますー。




***

いつもコメントありがとうございます!
前記事〜前々記事でご質問いただいたことなどのお返事です


☆あおいちゃんが服着てるところも見せてー(・∀・)
→ありがとうございます!こんな感じです!
70がまだぶかぶかです!

IMG_3980


☆ひなちゃんのとき、ベビーソープからベビーシャンプーへの切り替えは
いつ頃していましたか??
→1歳半頃でした!

ベビーソープは
ミノンベビー 
牛乳石鹸(近所の皮膚科さんは牛乳石鹸推しでした)か
ピジョン 泡シャンプー 
とかをよく使っていました。

1歳半頃から髪用のシャンプーを買うようになり
ピジョン コンディショニング泡シャンプー ふんわりシャボンの香り(350mL)【ピジョン 泡シャンプー】
ピジョン コンディショニング泡シャンプー
↑これをよく使っていました。

4歳の現在は大人と同じもの、(最近はリンスのいらないメリットとか、キュレルとか)を使っていますが、
あともう少しサラサラにならないかなー…と思ってて
オススメのコンディショナーとかあったら私も教えて欲しいです!(> <;)突然の質問すみません

☆ひなちゃんと離れたいと思うことはありませんか?
→「ひなと」というわけではありませんが、「あー…2時間くらい1人になりたいなー」と思う事はちょくちょくあります!
去年、幼稚園が始まって「あら、これくらいでちょうどいいかも」と思いました。
ずっと一緒にいるよりも、離れている時間がある方が一緒にいる時間を大切に過ごせる気がします(><;)


それから以前たくさんいただいたコメント(アドバイス)のお礼を申し上げたく
おむつの背中漏れについて、オススメのメーカーを質問させていただいたら
「ムーニーかメリーズ!!」が特にオススメだと教えていただき、
たまたまメリーズが広告の品だったのでメリーズを買ったら俄然、背中漏れ減りました!!
ありがとうございます!!。・゚・(ノД`)
ほぼ毎日背中漏れでお風呂×2回とかしていたので改善してホント助かりました!
ありがとうございます!


***

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

***

読者登録はこちらから☆