※ひな4歳&あおい0歳5ヶ月
※モニター記事

このブログについて初めましての方は→こちら☆

モニター記事です。
先月乗り始めたアイデスさんの自転車「ディーバイクマスターV」

d1




自転車1
の話です(・∀・)

乗り始めて1ヶ月、まだ補助輪は取れません(´∀`*)

自転車2
まだよね〜

でも自転車はとても気に入っていて
隙あらば
「ママ!自転車乗りたい!」
と広場へ拉致されてます。

自転車3

補助輪つけて走るのが楽しくて仕方ないみたいで、
なかなか補助輪外しの練習へステップアップできていないのですが
「ペダルを漕ぐ」ことも大事な練習なので
本人が楽しくできるようにやらせています。

自転車4

たまに
「ちょっと補助輪はずしてみる??」
と声をかけて

「うん!」
と言ったらさっと取り外して気軽にチャレンジ出来るのも良いです。



ひなはまだ ヨイショ、ヨイショ と不安定な足蹴りですが

2〜3歳の子でも
ペダルレスバイクを上手に乗りこなしてる子いますよね (´∀`)



長く乗れる自転車なので
ゆっくり楽しんでいきたいと思います!



記事にするまでの1ヶ月(モニターの都合の為)の間ではここまでですが、
PRとは関係ない日常漫画でまた、その後の自転車の様子なんか書かせていただくかもしれません(・∀・)
年長のお友達モエちゃんと一緒に練習したりしてます (*´∀`*)





(画像は16インチ)





ディーバイクマスター V / D-Bike MASTER V
アイデスのファンサイト参加中


***

いつもブログを読みに来てくださりありがとうございます!
ブログコメントの返信は日常漫画の記事でお返事しますー!

***

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

***

読者登録はこちらから☆