※ひな4歳&あおい0歳6ヶ月

このブログについて初めましての方は→こちら☆

クローゼットを整理してもらったぞ(前編)からの続きです。


さてさて、livedoorの企画で
お片づけしていただくことになった我が家のクローゼット
livedoorイチオシの必殺掃除お片づけ職人、今井知加先生が来てくれました!

今井先生
今井先生(先生のブログは→こちら!
* 株式会社MakeLifePlus 代表取締役
* 整理収納アドバイザー/認定講師
* 企業内整理収納マネージャー
* ファイリングデザイナー1級
* 方眼ノートマスタートレーナー
* 薬剤師
すごい方です!

具体的なお片づけの様子やお片づけ術のお話は
livedoor公式記事にお任せするとして…

【快適ビフォーアフター】たった4時間で収納スペースが大変身!
2−10



今井先生には色々オススメグッズも教えてもらいました。

2−1

旦那のクローゼットの
一部針金だったり一部ピンクだったり一部クリーニング店のだったり
揃っていなかったハンガーを黒で形の揃ったものに統一。

それから私のクローゼットも


まわ


2−3

ニトリの滑らないハンガーに全部とっかえ!

ニトリのページ(参考)

→マワハンガー


(まとめ売りだともうちょっと安かった amazon)



(こっちは 楽天)


本当にすべらなーい .。゚+.(・∀・)゚+.゚



他にもまだまだ
26391829

出てくる出てくるオススメ商品


ユニットカバー【SA305】
ユニットカバー【SA306】

今井先生のブログでも詳しく紹介されてます!→該当記事

2−5

とかね!

そんな調子でオススメ収納用品も教えてもらいながら
スルスルとお掃除・お片づけは進み、


旦那のクローゼットは見違えるようなすっきりサッパリおしゃれ空間に!!

2−7


2−8

床が…床が見えた…。

なんでこんな空間の使い方うまいんでしょうね。
何もかもが使いやすくきれ〜いに収まってるんですよ。


夜帰ってきた旦那も
「なにこれ〜〜!!なにこれ〜〜!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」
 と、飛び跳ねながら感動していました。
ありがとうございます!



そして
お片づけしていただいたのは4月下旬だったのですが
今、旦那のクローゼットがなんと

2−9

綺麗を維持してるんですよーーーーーーー!!!!!!!!!!


「せっかく綺麗にしてもらったから(・∀・)それに
置く場所がわかりやすいからキープするのがそんなに大変じゃない(・∀・)」

ですって!!偉いよ旦那!ありがとう先生!

買い替えたチェストは、最初天馬のFits(フィッツ)探してたんですが
お値段結構…お値段結構張るので諦めてアイリスオーヤマ 買っちゃった…先生すみません。



 
そんな感じで色々教えていただきつつ
大変サッパリと綺麗にしていただいたクローゼットの快適ビフォー&アフターです。

いやー良かったですよ、良かったです。
今井先生に家中全部見直ししてほしい(笑)

今井先生のお掃除・お片づけシリーズはまだまだ続くようです!
先生ありがとうございました




 
***

いつもブログに遊びにきていただきありがとうございます!
クローゼットの整理整頓、だいぶサッパリいたしました!


***

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

***

読者登録はこちらから☆