※ひな4歳&あおい0歳6ヶ月

このブログについて初めましての方は→こちら☆

ずりばい


ずり這いで進めるようになると
もうあちこちあちこちすぐ移動しちゃいますね。

自分が「行きたい」と思った場所へ進み
自分が「欲しい」と思ったものを掴みます。



ひなが遊ぶときはダイニングテーブルの上で!
とか、
おもちゃは必ずしまうこと
とか、
小さいおもちゃは大人しか手が届かない場所にしまう
(ひなが必要なときにその都度親が出す)
とか、
ひなと色々約束しました。


キッチンを通せんぼするベビーゲートも出しましたよ。

以前「ベビーゲートどうしてますか?」
と聞かれたりしたので、出したついでに紹介します(・∀・)

ベビーゲートは
昔使ってた収納ラックをリメイク?再利用して
ひなが赤ちゃんの時に手作りしました。

こんなの↓


IMG_6465



上から見るとこんな感じ↓
IMG_6466


もとはこんな感じの


Finether 衣類収納ラック 組み立て式 ワードローブ ラック 収納棚 衣類 クローゼット 収納 洋服だんす 収納ボックス 大容量 衣類ケース 半透明 洋服収納 棚 DIY可能 6個セット (ホワイト)









(↑全く同じものは見つからなかったので似てるものです)

収納ラックだったんですけど
使わなくなったのでバラして結束バンドで繋げました。ヾ(・ω・)ノ


成長したら高さを足したり。
IMG_6467
(ワイヤーラックは100均です)



ゴミ箱はベビーゲートを挟んでキッチンの中です。

IMG_6469


高さを足した状態で
1歳半までいけました。


1歳半になったら
突破4コマ
これで突破されちゃいましたけど (´∀`;) 当時の記事からイラスト引っ張ってきました



いや普通に、ベビーゲートなら
普通に売ってるベビーゲートが良いのだと思います。



たまたま
我が家はたまたま、余っていたラックが
ちょ〜どすっぽりいいサイズだったので作っちゃいました (*´Д`*)



***

いつもブログに遊びにきていただきありがとうございます!
生えかけの乳歯かわいいです♡
「んぱ!」は今もやります…なぜだろう…
「ぶぶぶ!」もまだまだやります。離乳食中にもやります。今日も離乳食浴びてます。


***

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

***

読者登録はこちらから☆