※ひな5歳&あおい1歳4カ月

3月中に書くとお約束していた最近の離乳食の話です〜!!
(模範的な離乳食ではなく一例としてお読みくださいすみません〜!)
り1
り2
り3
り4
り5

です!!!!!

あははっははははーん!。゚(゚´Д`゚)゜。


前回の離乳食話 ↓(1歳1ヶ月)から
リリr
メニューはそんなに大きく変わってないです。
でもBFを使う機会がちょっと減って
大人ごはんの取り分けが増えたかな??
(ちょっと味薄めたり、仕上げにキッチンハサミで具を小さくしたりしてます)


一応
「栄養があるものを食べさせたい!!」
という気持ちはあるので
色々努力はしてるのですが、食べるのも時間かかるしムラがあるし
ある程度食べさせたら最後はパン与えて私も自分のごはん食べてます。

パンがあると平和
スティックパンは神…(´;ω;`)



離乳食メニューはあまり変わらずですが、
1歳3〜4ヶ月になり「自分でスプーンで食べる」ことは増えてきました。
すごくこぼすけど(・∀・)

IMG_5579-2


このお食事ロングエプロン、ひなが1歳の頃にコメントでオススメしてもらったのですが
めっちゃ楽で好きです!!
お食事エプロン色々試しましたが私はこれが一番よかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚
自分食べする1歳児にちょうど良いです。

これと

お食事用エプロン ノースリーブ ロングタイプ[チェック レッド}保育園 ベビー 袖なし 撥水加工・表生地 裏生地2枚合わせで漏れにくいです。マジックテープ付きで着脱が簡単です。
お食事用エプロン ノースリーブ ロングタイプ[チェック レッド}保育園 ベビー 袖なし 撥水加工・表生地 裏生地2枚合わせで漏れにくいです。マジックテープ付きで着脱が簡単です。

【おすすめ】ノースリーブ お食事エプロン ロングタイプ 保育園[水玉柄ネイビー]袖なし 
【おすすめ】ノースリーブ お食事エプロン ロングタイプ 保育園[水玉柄ネイビー]袖なし 

これを持ってます。
推したい!!
とても推したい!!!




***

いつもブログに遊びにきていただきありがとうございます!
前回の公園の記事にもコメントありがとうございました。
共感嬉しいです〜〜〜〜〜〜〜!!兄弟姉妹、同時に見れないですよね(汗)
下の子からは絶対離れるわけにはいかないし上の子も目を離すわけにいかない…
楽しんでもらおうと思って来てもどちらかに我慢させてしまったり(´;ω;`)
あと、下の子にママがつくのが当然と思っていたのですがトイレは盲点でした!ありがとうございます!
それと、帰ろうとトイレで手を洗った瞬間からあちこち触る子供たち、わかりすぎます(笑)
もう少し狭い&囲ってある公園が良さそう(´ー`*)
そしてさらに、現在コロナの外出自粛で公園も難しくなって来ましたね。
プリキュアの映画もお預けだし…(あ、でも昼寝部さんツーリングいいですね!)
でもなんとかおうちで楽しく過ごしたいと思います。
室内トランポリンとか買おうかな…。

***


ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

 楽天ROOMで公開してます→MYROOM 
room