※ひな5歳&あおい1歳4カ月


くりこです(*・ω・)ノ
唐突にオススメしますが

子供のお遊び兼、おやつ兼、家庭科の時間(?)を兼ねて

1


2

材料2つ(楽!!)

3

4


すごく簡単にできました (*´∇`*)
お料理が好きな子なら、3歳くらいから出来ると思います。(*´ω`*)


大人用にはオレンジピール(実母の自家製)を混ぜて焼いてみたりして。
IMG_6231

ほろ苦&ほろ甘でとても美味しい。

生地が程よくまとまって、あまりベタベタしないので
洗い物を考えるとホットケーキ作るよりも楽かもしれない!
休日だったら朝から焼いても良いかも。


子供達に「何かさせねば」
と迷った時にも是非是非〜〜 (*ノ・ω・)ノ



***


いつもブログに遊びにきていただきありがとうございます!
「あと5秒あれば」のひな、ひなは「夢は夢」だともうわかっている5歳児ですが
食べ損ねて残念がるのが朝から可愛かったです(笑)
ヤオコーのカレーパン美味しいですよね!(ローカルな話ですみません 笑)
ヤオコーのパン屋さんはスーパーのパン屋さんでは結構美味しいですよね(好き)
たまに子供達とイートインで食べるのが好きでした。(*´`*)(今はイートイン閉鎖中)

*** 
 
ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

 楽天ROOMで公開してます→MYROOM 
room