※ひな5歳&あおい1歳6カ月

予防接種(1)からの続きです!

接種2-1
接種2ー2


藤原竜也ばりの絶望っぷりでしたが

「ご褒美2個 (`・ω・´)v 」
と。
めっちゃ物で釣りました。
(予防接種がとても大切なことは一応話している)

以前は診察室に入ってからも逃げ出そうとしていましたが
「暴れたらひなも痛いし先生も大変、静かに打ってもらうのが一番痛くないよ」
という話にも納得してもらって

「(あおいちゃんよりも)先に打ちます!2本です!(ママの抱っこなしで)1人で打ちます!」
と、目に涙を溜めて自ら腕を差し出していました。
偉い!頑張った!



そして

注射

あおいちゃんも頑張りました(*´∇`*)

***

いつもブログに遊びにきて下さりありがとうございます!
予防接種(1)にもコメントありがとうございました(´∀`*)
ひなのショック…車内、阿鼻叫喚でした…。
MRは年長さんになったら打てるんですよね(・∀・) 
今回やはりコロナのことがあるのでどのタイミングで病院に行くのが良いか悩みますよね〜前日に伝える方、お母さんもお子さんも偉いです〜!!。・゚・(ノД`)

*** 
 
ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング