※ひな3歳5ヶ月

 

入園準備① からの続きです!

 

 

 

マチ付きぃぃぃーーーー!!!!!!!!(叫)

㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

 

手芸得意さんのブログとかを探して読んでも

自分が作りたい形にぴったり一致するものが出てこなくて

 (゚o゚)

こんな顔して思考停止してました。。。

 

(ただ、漫画と今現在とで数日時間差があるので現在はこの形のバッグはなんとか作り終えた状態です。

巾着袋や上履き入れ、その他はこれからです。)

 

次回、なんとかしてマチ付きバッグを作った記事なんですが

アドバイスを聞く前に無理やり作ってしまったので間違っているかもしれない…。

 

続き▷入園準備③ 

 

***

 

いつもいいね!やコメントありがとうございます!!

「入園準備①」の記事ではたくさんのコメントとアドバイスをありがとうございました!

いただいたアドバイスを共有したい&自分の為にもちょっとまとめさせてください(*´人`*)

 

 

ウインクこの時期手芸店では入園グッズ作りのレッスンをやってたりする!

ウインクそしてそういう手芸店では近隣の幼稚園サイズで入園グッズが売ってたりする

ウインク何ならそこで指定サイズで注文もできるよ

→ありがとうございます!今の時期入園グッズたくさん出てますねキラキラ

サイズが合うものは是非活用したいと思います!

 

ウインクyoutubeに動画で丁寧に作りかたをUPしてくれてる人がたくさんいるよ!

ウインク手芸が得意な人のブログやHPを見るんだ!

→見ます!!!!!!!!(すでに1つは作ってしまったけれど(;ノノ))

 

ウインク自信がないならミシンは「ゆっくり」の速度でやった方が綺麗にできますよ

→本当に全くおっしゃる通りで!

「はやく」でミシンやったらこんなんなっちゃったんですけど

「ゆっくり」にしたらだいぶマシになりました!

ありがとうございます!

 

ウインクズレてしまうなら、ちょっと面倒だけど「仮縫い」するといいですよ!

→ありがとうございます!次に作る分、やってみたいと思います!

 

ウインク「裁縫上手」という手芸用ボンド、すごくいいですよ♡

→これですね!?

(↑リンク先では565円になってました 2/7現在)

さっそくamazonでポチりました!!(笑)

せっかくミシンを買ったのでミシンも使いますが、端の処理とか細かいところで併用したいです!

 

↓ユザワヤさんのページにもありました↓(ご参考までに)

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g/05371 [裁縫上手]

価格:626円
(2018/2/6 17:48時点)
感想(6件)

 

ウインク生地は「水通し」をしておいた方が後々持ちがいいですよ

→ありがとうございます!

練習用では生地そのまま使っちゃったのですが、本番用の生地は水通しやってみました!

 

※追記です!

ウインクアイロンをあてることも忘れないで♪

→ありがとうございます!やってみたら仕上がりに差が出ますね、綺麗にできるー!

 

他にもいろいろたくさんアドバイスありがとうございます!!

それからこんなコメントも…

 

ニコひなちゃんに作ってあげたい♡

→お気持ちものすごく嬉しいですありがとうございますー!ヽ(*´Д`*)ノラブラブ

今回はせっかくミシン買ったので、なんとか頑張ってみます!ありがとうございますキラキラ

 

 

 

たくさんのアドバイスとコメント

本当にありがとうございました・°・(ノД`)・°・

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキングへ

 

*****