※ひな3歳4ヶ月

 

 

わお(・∀・)

 

全然入らなくてびっくりしました。

 

 

ひなのエプロン,他にも今一応1つあるんですが

もう1つ、何か新しいエプロン買ってあげよ…。

 

 

 

 

 

***

 

バレンタイン前は100均の製菓コーナーが賑やかですね

 

これで(あとバターと卵で)

 

クッキーが1皿分くらいできました(・ω・)♪

作ってすぐ食べきれるくらいの量でちょうどいい。

↑まだ不格好ですし、もちろん一緒にやりつつですが

ちゃんと髪をしばったり、手を洗ったり と、準備からママの言うことをよく聞いて

頑張って作ってくれました。

偉い (´∀`)

 

 

リラックマの型はAmazonでポチったもの〜

いえ〜い可愛い(・∀・)

 

 

↓こんな感じになります。

 

 

今年のパパへのバレンタインは手作りクッキーかしら。

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます

応援ポチを押してくださる方もありがとうございます〜!

 

「おめめパチパチ」の記事にもコメントをありがとうございました〜キラキラ

同じことしてました♪などのコメント嬉しく楽しく読んでいます(笑)

3歳前後くらいがそんな時期なのでしょうか(*´∀`*) 

可愛くて可愛くて!

 

ご質問いただきました!

⭐️ひなちゃんはお風呂で身体を自分で洗えますか?

⭐️自分で顔を洗えますか?水に顔をつけられますか?

→ひゃー!

すみません、今まで何の疑いもなくママが洗ってまして…

顔に水(お湯)もまだつけられないです、でもシャワーを顔にかけるのは以前からそんなに嫌がらずにさせてくれるのでそこは助かっています。

 

⭐️朝の洗顔はどうしていますか?

こちらもまだまだ…

朝は濡れタオルで(ママが)拭いてあげたり、急いでいたらおしり拭きで目ヤニを拭うだけでした。

幼稚園入園を境にそろそろ習慣付けを始めてもいいですね。

ちょこっと調べてみたら新生児や1歳の頃から「当たり前のこと」として朝の顔洗いを習慣付けしている方や

入園を境に始める方、4〜5歳。入学前に。など色々なタイミングがあるようで… (*・ω・)

 

今回ご質問ありがとうございます、

時期的にタイミングが良いのでせっかくですから春の入園を目処に朝の顔洗いが出来るようになったらいいな(*´ω`*)


まずは

「お風呂でぬるま湯を手ですくって顔にかけてみる」

あたりから、さっそく始めてみようかとニコニコ 嫌がらない程度のところからはじめてみます…!

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキングへ

 

*****