カマタミワさんの新刊を

KADOKAWA様よりいただきました!

 

カマタさんの本、コンプリートしてます!!キラキラ

(いただいた1冊&自分で買った4冊♪)

 

 

 

今回も面白かったーヽ(*´Д`*)ノー!!!!

 

ブログやレタスクラブからの掲載もあり

「ああ〜〜!(ノノ)このお話好きめっちゃ笑ったやつ〜〜〜!」

と振り返って読むものあり、

新しく書き下ろされたページもたくさんありで楽しく読ませていただきましたキラキラ

 

書き下ろしの

東京に住んでいるのに「初めて東京に来た外国人設定」で改めて東京観光するお話とか好きです!!

私もやってみたい!!

他にも特に好きなエピソードは

「日光を怖がるきっかけ」「目覚め 遅刻編」「30人暗殺」です。

30人暗殺…ブログで読んで内容知っていたのにやっぱり笑ってしまった(ノノ)

 

カマタさん!いつもブログも本も楽しみに読ませていただいてます!!


新刊発売おめでとうございます!!

 

カマタさんの新刊はこちらです

 

 

 

 

*****

 

 

も1つ

KADOKAWA様よりこちらの本もいただきました!

 

 

「脱力系ミニマリスト生活」

 

自分にとって必要のないものは持たないミニマリスト生活ニコニコ

 

物が多い私には全てを真似することはできませんが

読んでいると

「あ、あれ捨てなきゃ…」

すっっっっっっっっっっっっごく掃除したくなります(笑)

 

年末の大掃除、がんばろう…!!!!!

(自分のクローゼットがちょっとまずい事になってる)

 

 

 

 

 

今回は本のご紹介でした (*´ω`*)

 

 

 

 

*****

 

いつもいいね!やコメント、読者登録

応援ポチを押してくださる方もありがとうございます〜!

 

「3歳児健診」にもコメントありがとうございました!

「3歳健診ってこんな感じか〜」と見ていただけたなら嬉しいです。

指しゃぶりについてもアドバイスなどありがとうございます!

今は寝る前だけなのでもう少し様子を見つつ、是非参考にさせていただきたいですキラキラ

幼稚園に入ると自然になくなる子も多いみたいですね照れ

 

いくつか質問もいただきました。

 

⭐️(収納の記事で)前のおもちゃラックはどうしましたか?

→2階の「将来の子供部屋」に他のおもちゃと一緒に置いています!

 

⭐️視力検査では目を隠すのを嫌がりませんでしたか?

これは事前におうちで検査だったので

パパがいる日に、パパに片目をおさえてもらって検査しました(・ω・,,)

パパがうまく優しくおさえてくれたのが良かったのか、幸い嫌がりませんでした。

 

⭐️尿検査ってどんな風にしましたか?

「当日の朝、おうちで紙コップに取って容器(スポイトみたいな)に入れて持って来る」

という指示だったのですが

ひなは突然の紙コップを嫌がってしまったので(まあこれは予想範囲)

綺麗に洗ったオマルにおしっこしてもらってオマルから採取しました。

うまく取れなかった場合は別の日に再提出などもできるようでした。

 

⭐️事前のおうち検査はいつやりましたか?

3歳児健診の2〜3日前、パパがいるときにパパにも手伝ってもらいながらやりました。

ひなの月齢では3歳3ヶ月にあたります(・ω・,,)

 

何かの参考になれば幸いです〜。

 

 

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキングへ

 

*****