※ひな3歳3ヶ月

 

今日は雑談ですヽ(*・ω・)ノ

 

以前から何度か

「おもちゃの収納どうしていますか?」

「シルバニアの収納どうしていますか?」

とご質問いただいて

我が家も収納に困っていたのですが、やっと整理したのでちょっと書いてみます。

 

シルバニアの収納って

 

 

どう仕舞うか悩むところかなと思うのですが(ノ_<)

 

我が家も

 

 

シルバニアハウスがおもちゃラックに入りきらなくて困ってたんです。

(ベビーベッド問題は今回は保留)

 

(上の写真で使ってるおもちゃラックはひなが1歳になる頃に買いました→当時の記事

 

 

 

で。

今回このおもちゃラックを買い替えようと思いまして。

 

 

 

ニトリとIKEAをまわって

 

 

こんなん買ってきました。

 

 

シンプルな真四角の棚です。

IKEAの『EKET(エーケト)』というもので 6000円でした。→IKEAのEKETシリーズ

 

IKEAは『KALLAX(カラックス)』の方が有名ですが

背面に板が入っているものが欲しかったのでこちらにしました。

 

これに

 

こんな感じでおもちゃを収納。

(シルバニアぴったり!!)

 

 

使う頻度としては

 

こんなイメージです。

 

入りきらないおもちゃは

今まで使っていたおもちゃラックと一緒に2階の 将来の子ども部屋に移動しました。

(たまに3軍のおもちゃを2階のものと入れ替えると喜びます)

絵本も1〜2歳用のこどもちゃれんじを少し整理。

 

 

それから

シルバニアの小物はダイソーで買ったピルケースに入れてます。

 

(地味に増えてます)

 

 

よいしょ。

 

 

 

最後に草でも飾ってみたら インテリア的にもそこそこいい感じにキラキラ(・∀・,,)

 

 

 

なんとか

こんな感じで収納してみました。

 

細かいシルバニアの小物も

ひながシルバニアお気に入りすぎるからか、ちゃんと自分でピルケースにしまっています。

 

「3軍」の棚はぽいぽい投げ込んで良いことにしてるので

他のお片づけもそんなに難しくないようです  (´▽`)

 


当面これで

良さそうかな (*´ω`*) と。

 

***

 

あ!もうひとつ!!

「シルバニアを買いたいけど下の子の誤飲が心配で買うかどうか迷っている」

とコメントくださった方がいました (・∀・,,)

 

シルバニアは

シルバニアファミリー [DH-06] はじめてのシルバニアファミリー 2017年リニューアル版 (DVD付き)【RCP】[201706][100]

価格:2,490円
(2017/12/14 10:45時点)
感想(1件)

例えばこれ(初めてセット)の場合

 
内容が
 
こんな感じなので(あ、あとショコラウサギちゃんが付きます!)
 
「お皿」「フライパン」「お布団」以外の家具はさほど心配はないかと思いますので
この3点に気をつけたり
他の小物を増やさないようにすれば遊べるかなと思いましたニコニコ
 
1つ前の記事でも
「下の子が小さいので小物は封印して遊んでいます」
とコメントくださった方がいますキラキラ(佐渡島まどかさんありがとうございます)
 
ご参考の1つにでも…!
 
 

*****

 

いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます

応援ポチを押してくださる方もありがとうございます〜!

 

「悩みってほどでもない話」

「おまけ&お返事」

にも新たにコメントをありがとうございました!

コメントの多さに

ああ、皆さんも悩んだり困ったり色々工夫して毎日過ごしてるんだな…

と励まされました。

遊び方や声かけの仕方にアドバイスや「うちはこんな感じ」なども

教えてくださりありがとうございます!

 

あと、うちの旦那は料理はからっきし出来ません!・°・(ノД`)・°・

結婚して5年経ちますが作ってもらった料理は「目玉焼き」1度きりです!

でもその代わり

毎日、出す料理に対して「おいしい」って言ってくれるので

しょーがねぇ(・∀・,,)私が作ってやるかぁ♡ とか思ってる所であります。

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキングへ

 

*****

 

ひなが0歳〜1歳半までのお話が書籍になりました⭐︎

(半分以上がブログ未掲載作です) 

 

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

*****

 

LINEスタンプ

赤ちゃん絵日記。

赤ちゃん絵日記2。

赤ちゃん絵日記3。(男の子)

ギブミー睡眠〜育児絵日記〜

 

LINEストアにて発売中!

 

*****

 

子育て情報サイト「Conobie(コノビー)」さんで記事を書かせていただいております(*´∀`*)
月2本のプチ連載です、よろしくお願いします!

 

 

*****

*****

 

「Webレタス隊」として記事を書かせていただいています

 

*****