年明けにご報告した第二子の妊娠ですが
残念ながら13週で空に帰りました。


心拍を確認し
12週も越えていたのにまさか


茫然とする思いでしたが
それでどうにかなるものでもなく

お世話になっている産婦人科にて入院し
丁寧に処置していただき

よく晴れた日に
火葬して赤ちゃんを見おくりました

小さな骨が僅かに残り
一緒に家に帰りました。


短い間でしたが
私のところへ来てくれてありがとう
 と
赤ちゃんには感謝しています。


赤ちゃんの事を忘れる事は出来ませんが

今はひなが側にいてくれる事が何よりの支えで
「ママだいすき」
「ママブロックしよ?お団子作ろ?」

何も変わらずいつも通りでいてくれるひなは
あまりにも可愛く
ひなと一緒にいると
気持ちも生活も日常に戻れます。



赤ちゃんの事で
今月後半はお休みさせていただいておりましたが

ひなの成長を書き留め記録することは
私にとって一番の楽しみで
癒しでもあり

少しゆっくりペースになりますが
来月はまたポツポツ、ひなのお話を書き始めますね。




いつも私達家族を見守って下さる皆様には
ご心配もおかけしました。


とりあえず
退院後の私の身体は経過順調で
ひなも元気いっぱいに過ごしています
旦那も(一時はたくさん泣いていましたが)元気です。


ただただ日常に戻りたく
ブログは相変わらずの、ひなとのオトボケな日常を描いていきますが

またどうぞ、よろしくお願いします。