※ひな2歳3ヶ月

 

今日はもう1つ、いただいたコメントからのお返事漫画です。

 

「履けます!」の記事にて

「車のジュニアシートに座るのを嫌がります(´×ω×`)

 何かいい方法ないかな…」

とコメントいただきまして…。

 

このお返事も、決して「解決方法」ではないのですがひなの場合は

 

 

泣こうが嫌がろうが

ガッチリベルトして、もう問答無用で出発しちゃってます(汗)

車が動き出してしまえば大体泣き止むので…。

 

それからひなは最近

au浦島太郎の「海の声」が大好きで、この音楽を流したりしてます。

 

曲が終わっても

「もっかい海の声ー!」

とリクエストしてくるので運転中ほぼずっとリピートです。

 

 

うちはこんな感じなのですが

読者様で

「こんな工夫をしてみたよ」

「こんな言い聞かせをしてみたよ」

など、工夫されたことがあったら是非…教えていただきたいです…!!(>人<)

万人に通用する方法じゃなくて構いません!

もし良かったらお願いしますあせる

 

 

 

 

*****

 

いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます!

前記事では0歳時代の寝室事情についてコメントしてくださったり

ありがとうございました!

その子の性格だったり兄弟がいる場合だったりで、ご家庭によって様々ですね(・∀・)

ご質問くださったさとさんにも、チラリとでも参考になったのであれば嬉しいです。

ありがとうございましたキラキラ

 

*****

 

ギブミー睡眠が書籍になりました!(10月20日より発売中です)

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

 

人気ブログランキングへ

*****

 

LINEスタンプ

「赤ちゃん絵日記2。」

「赤ちゃん絵日記。」

 

LINEストアにて発売中!

 

*****

 

子育て情報サイト「Conobie(コノビー)」さんで
記事を書かせていただいております(*´∀`*)
月2本のプチ連載です、よろしくお願いします!

 

 

最新記事→「2歳娘に「クリスマス、なにがほしい?」と聞いてみたら…」

 

*****

 

Webレタスクラブにて月2本

「Webレタス隊」として記事を書かせていただいています!!

 

 

 

*****