※ひな0歳0ヶ月〜3ヶ月頃の話

 

今回は…

コメントで、「ひなちゃんはいつから大人ベッドで寝るようになりましたか?」

とご質問いただいたので漫画でお返事してみます!

 

 

…という感じで

なんだかぐだぐだのまま流れで??

生後2〜3ヶ月の頃に大人のベッドで寝るようになりました。

添い寝で寝るようにしてからは、添い寝じゃないと寝なくなってしまったりして

もうベビーベッドには戻れませんでした。

 

その後ベビーベッドは

昼間の居場所として生後5ヶ月頃まで

一時避難の場所としては生後10ヶ月頃まで使っていました。

今もリビングにありますが飾りと化しています。

 

 

我が家の場合はこれで

結果としては問題なかったのですが

 

本当は赤ちゃんってベビーベッドで寝た方が安全だって話はよく聞きますよね…。

答えにならなくてすみませんが我が家はこんな感じだったものであせる

ご家庭の状況に応じてやっていくのかな…と。

(本当、答えになってなくてすみません)

 

 

 

もう1つ、コメントでご質問いただいていた話があるので

それも次の記事でまたお返事します!

 

 

いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます!

 

*****

 

ギブミー睡眠が書籍になりました!(10月20日より発売中です)

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

 

人気ブログランキングへ

*****

 

LINEスタンプ

「赤ちゃん絵日記2。」

「赤ちゃん絵日記。」

 

LINEストアにて発売中!

 

*****

 

子育て情報サイト「Conobie(コノビー)」さんで
記事を書かせていただいております(*´∀`*)
月2本のプチ連載です、よろしくお願いします!

 

 

最新記事→「2歳娘に「クリスマス、なにがほしい?」と聞いてみたら…」

 

*****

 

Webレタスクラブにて月2本

「Webレタス隊」として記事を書かせていただいています!!

 

 

 

*****