※ひな1歳10ヶ月〜(少し過去のお話です)

 

①市役所に行ってきたよ編

②保育園で面談したよ編

 

からの続きです!

 

 

※漫画の内容は全て、私の住んでいる市の場合です

※4コマ目、誤字ありました!→未就園児の間違いです!

 

 

 

今回は一時保育の準備編です!

着ていく服+着替え5セット(×2回)を用意したら

家で着る物がなくなっちゃいまして…。

 

Tシャツ7枚、ズボン4枚ほど買い足しに行きました。

 

 

それから

ひなの心の?準備として

何度か保育園へ遊びに行きました。

 

月に1回開催されている遊び会では

0〜1歳の子が集まって

0歳児はマットの上でガラガラを掴んだり

1歳児はソフトブロックで遊んだり

保育園の先生が会話を振ってくれて、お母さん同士でおしゃべりしたり

児童館とはまた違った雰囲気で楽しく過ごせました。

 

 続き▷ひなと一時保育④

 

 

次回 ④保育園初日編

(↑↓…の、間にConobie記事更新お知らせなど入ります)

最後 ⑤保育園に慣れたよ編

のお話にしたいと思います〜。

 

 

*****

 

久しぶりのイタズラ⭐︎

保育園遊び会の最後のコマで

月齢の近い女児の皆さんに友情出演していただきました(笑)

 

右から

nutsさん家のあやぽんちゃん

ゆずしみさん家のゆうちゃん

koyomeさん家のムスメちゃん

 

ありがとうございました〜( ´艸`)

 

 

 

*****

 

いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます!

前記事のコメントもありがとうございます!

地域によって利用方法その他色々違うようなのですが

こんな感じのところもあるんだなぁと思って読んでいただけたら

とても嬉しいです (´∀`)

 

*****

 

 

ギブミー睡眠が書籍になりました!

10月20日発売予定、amazonで予約受付中です!

詳しくはこちらへ→書籍発売のお知らせ

 

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々

1,080円

Amazon

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

 

人気ブログランキングへ

*****

 

LINEスタンプ

「赤ちゃん絵日記2。」

「赤ちゃん絵日記。」

 

LINEストアにて発売中!

 

*****

 

子育て情報サイト「Conobie(コノビー)」さんで
記事を書かせていただいております(*´∀`*)
月2本のプチ連載です、よろしくお願いします!

 

 

【現在公開中の記事】

最新記事「ばぁばが大好きすぎる!2歳娘のおもしろ発言」

前回記事「お願い待って!子連れでの買い物は戦い」

 

*****