1歳半検診、続きです!





歯科検診はだいたいみんな大泣きでした(´∀`;)
内科検診でもけっこうみんな泣いてます。

それから乳児湿疹の事を少し書きますと、

ひなは生後2~3ヶ月の頃にけっこうな乳児湿疹ができてしまいまして、
その時私は 小さい赤ちゃんに薬を塗るのが怖くて(ステロイドとか)
お風呂の時に洗ったりすすいだり石鹸を変えたり石鹸をやめたり、保湿でオイルを塗ってみたりオイルをやめてクリームを塗ってみたり
いろいろ試してみたのですが良くならなくて…
結局皮膚科に行ったらすぐに綺麗になりました orz

1度綺麗になってからは、保湿剤だけでほぼ綺麗を保てたので
もっと早く皮膚科に連れて行ってあげれば良かったな…と反省しました。


今は基本は保湿のみで、
肌あれが気になる時に(3~4ヶ月に1回くらいのペース)皮膚科に行ってみてもらっています(・ω・)




栄養相談は特に問題なし

身長・体重は1歳半女児のちょうど平均くらいでした⭐︎


ひなが 8,9,10,11,12ヶ月の頃
体重が 7.7kgから横ばいで全然増えず、ちょっと心配だったので
その後なんとか増えてくれてホッとしております。



*****


いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます!
前記事の一歳半検診にもコメントをありがとうございました

皆様の1歳半検診の様子を教えていただけたり、「これからなんです~」って方もいらしたり
楽しく読ませていただいてます(*´∀`*)
「うちも1歳半検診では上手に出来なかったけど、今は元気に出来てますよー!」のコメントにも
勇気づけられましたキラキラ


*****

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキングへ

*****

LINEスタンプ


「赤ちゃん絵日記2。」
「赤ちゃん絵日記」
LINEストアにて発売中です!

*****

Ameba「読書のお時間です」の「漫画にしてみた」にて4コマ掲載中です
「いいね」など押してくださると嬉しいです、 よろしくお願いします!






くりこのページ


*****

子育て情報サイト「Conobie(コノビー)」さんで
記事を書かせていただく事になりました(*´∀`*)
月2本のプチ連載です、よろしくお願いします!



つわりの時に食べたもの

*****