アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


39度の熱を出したひな

朝まで待って病院へ行こうとやきもきしていた翌朝






(コメントを下さった皆様、さすがです~)
噂の流行りの「手足口病」に、娘もかかってしまいました。

夏の始まりから、「子供が手足口病にかかっちゃて…」
というブログをあちこちでみていたので

初めてでしたが私もすぐにわかりましたあせる

ひなは1日で熱がさがり、病院へ行ったときはもう37.2度の平熱になっていまして
特にお薬は飲ませず、自然治癒で、ということになりました。

本人が辛そうではなかったのが幸いです




ところで




どうすんのこれ…ヽ(;´ω`)ノ

一緒にお風呂に入るし、一緒に寝るし
ちゅぱちゅぱ咥えた指を私の顔に塗りたくってくるし
おむつは替えないとだし
抱っこしないと泣くだろうし

回避不可能なんじゃ…(´ω`;)


とりあえず、手洗いうがいをこまめにして
いつも通りに一緒に生活しています

いまのところ私は問題なく元気なのですが







旦那様 土日寝込んでいました (´・ω・`;)
「寒いよう」「熱いよう」
とうなされて可哀想なことに・・・
(大人がかかると重症化しやすいそうです)

月曜の朝には熱が下がり
昨日まで会社を休んで、今日は出社したのですが

「手足がビリビリする (´・ω・`;)」
と辛そうです...




*****

ブログランキングに参加しています
ポチッと押して応援して下さると嬉しいです!(画面が切り替われば投票完了です)

育児絵日記ランキングへ

*****

LINEスタンプ販売中です


ここをクリック
もしくは「赤ちゃん絵日記。」で検索してください⭐︎


*****

「読書のお時間です」の「漫画にしてみた」のコーナーで
こちらのブログの4コマを編集部オススメとしてピックアップしていただきました
くりこのページ(1話目)
今後書き下ろしも加えたいと思っていますので、また改めてご案内します!