アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




一升餅・選び取り・ケーキをした次の日に
スタ⚪︎オア⚪︎ス に写真も撮りに行きました

七五三なんかで使う人も多いですよね(*´ω`*)


集合写真は私服で撮って、
ひな1人で撮る写真でドレスも着せてみました

髪飾りがどうも気になっちゃうみたいで、すぐ外してしまいました(汗)
でも可愛く撮っていただき、満足です!

3~4歳とかで女の子魂が芽生えたら、
ひなも自分でドレスとか着たがるのかな…?


***

ひなの誕生日に、お祝いのイラストをいただきました!
ご紹介させてください!


へっこりさん

スカイラブハリケーンのネタが健在...!
へっこりさんのところの「たっちゃん」が可愛いんですよおおおお!
チャームポイントはほっぺとおしりだと思っています、かじりたい!!


nutsさん

ケーキまで細かく再現してくださいました!
次女様がひなとほぼ同じ月齢なので「わかるわかるー!」と共感できて嬉しいのです!!



***


ここから主婦の小話

今回のスタジオア⚪︎スについて

スタッフさんの魔術(話術)で高くなると噂のア⚪︎スさん
事前に
「アルバムはいりません、撮影はディズニーなしで」
とお願いしました ヘ(゚∀゚*)ノあせる

アルバム=撮った写真をアルバムセットにしてくれる高額商品
ディズニー=撮った写真にミッキーなどのキャラクターが写っていると1枚につき1000円UP....1枚につきですよ?!(涙)


キャビネサイズ×2 Lサイズ×数枚 写真シール(大)×1枚
を注文し(全部で2万弱くらいです)

優待やキャンペーンで
台紙付き4つ切り×1 キャビネサイズ×1 マグネットシート×1
をいただきました
(株主優待をGETする為に妊婦のうちに株主になっておいたという私の用意周到ぶり)



七五三だったらもうちょっとかけてもいいかなって思う &
誕生日にしてはかけすぎたかなあせるとも思いました(´∀`;)

毎回1万円以内で収める手練れもいるそうです
(ネットに節約方法まとめとか色々載ってます)




ケチケチしたことばかり書いてしまいましたが
撮影も出来上がりも(写真の実物は2週間後に受け取りなのでまだ見ていませんが)
プロ品質です!
きっと七五三とかでまた使います⭐︎
気になる人は1度行ってみたらいいと思いますよーん!




*****

ブログランキングに参加しています
ポチッと押して応援して下さると嬉しいです!(画面が切り替われば投票完了です)

育児絵日記ランキングへ

*****

LINEスタンプ販売中です


ここをクリック
もしくは「赤ちゃん絵日記。」で検索してください⭐︎


*****

「読書のお時間です」の「漫画にしてみた」のコーナーで
こちらのブログの4コマを編集部オススメとしてピックアップしていただきました
くりこのページ(1話目)
今後書き下ろしも加えたいと思っていますので、また改めてご案内します!