(続き)

「赤ちゃんが自分で食べるスプーン」
(食べやすいように先端が少し曲がっている)を買ってきました



まあ、そりゃそうよね... という結果です(´ー`;)

素直に口に運んでくれるわけもなく
スプーンをぶん回して床と顔が納豆ごはんまみれに orz



それにしても
最近、育児書的なものに目を通していなかったので、
9ヶ月からスプーンを練習するなんて考えてもみませんでした(汗)

いやー

そうだったの?
もうそんな時期なの??(汗)


床もひなの顔も服も、とてつもなく汚れる&時間もかかるので
毎食スプーンの練習をさせる根気が私にはなく
(やるなら平日の昼ごはん...夕方なんて無理無理!と全て自分がスプーンで食べさせてしまいます)

その後なかなか進んでいませんあせる



あ、ハイハインのおかげで掴み食べはそれなりにすすんでいます!!
今の月齢なら、スプーンよりも掴み食べをマスターする方が有意義なのかな



もう
「さあ!好きなだけ汚したまえ!!」
って
お風呂場で食べさせたいです!!


離乳食事情、
今後また進み具合をみてブログに書いてみます~~








*****



ブログランキングに参加しています
ポチッと押して応援して下さると嬉しいです!
(画面が切り替われば投票完了です)

育児絵日記ランキングへ