※ひな3歳8ヶ月

このブログについてはじめましての方は→こちら



幼稚園に入園してひと月ちょい。
足りなくて買い足したものとか、使いにくくて買い換えたものとか
の話をちょっと勝手に語らせてください (ノ・ω・)ノ(園にもよるけど)



その1(ハンカチ)
ハンカチ

もともとあまりたくさん用意してなくて
毎日新しいハンカチを持たせるので全然足りなくなりました。

で、最初 「タオルハンカチ」を買っておいたんですけど
園児のポケットって小さいんですね… (≡ω≡ )

小さめだと思っていた「ミニタオルハンカチ」でもちょっとかさ張るので
さらにもう少し小さいものを買い足しました。

タオル変更

あとひなの好きそうなプリキュアとか

FullSizeRender-90

先輩ママに
「そのうちハンカチ遊びも始めるから布地のハンカチもあるといいよ♪」
と聞いて、布地のハンカチも買い足しました。(一番左の)


その2(くつ下)
幼稚園では白い靴下なのですが
ばんばん使えるように買い足して10足用意しちゃいました。たくさんあると楽〜。


その3(お弁当のカップ)
入園前、8号のお弁当カップ(大人のお弁当には使いやすい)を買っておいたのですが
これまた園児のお弁当箱は小さくて、8号だとでかいー!
カップ変更
ちょっとの差なんですけど、ダイソーの6号カップ(深形)
に変えたらこちらの方が使いやすくて重宝してます。

カップ小さめ



その4(お弁当のピック)
これもまた…長いの買っておいたら長すぎてすごい邪魔で…
ピック変更

短いものに買い直しました…。


その5(巾着袋などの布の整理袋)
これは入園前に入園グッズを作っているときに
「綿100%だとすごいシワになるからポリエステルの入ってる生地を選ぶといいですよ〜♪」
とコメント欄でアドバイスいただいてたのですが
おっしゃる通り
その時すでに綿100%の巾着袋を作ってしまっていて

わー本当にめっちゃシワになるー。(((( ;゚д゚)))
最近、園の規定サイズに近いポリ100%の巾着袋を見つけたので、とりあえず1個買い足しました…。




その他(用意しておいて良かったもの)
最後は買い直したものじゃなくて、やって良かったこと。
これまた入園グッズを作っているときに、
「裁縫上手っていう手芸ボンドがめっちゃ便利だから買ってみて!」
とコメントでアドバイスいただいてamazonで買ったんですよ。(500〜600円)



で、これをこんな感じで ↓ ゼッケンの補強に使ってみたんです。
ゼッケン
いい感じです!!(・∀・)!!
ひと月ちょっとで「剥がれてこない」と断言するのはちょっと早いですが
100均のアイロンゼッケンでもしっかりくっついてる感じがあって安心。
当時 (該当記事)では色々コメントで教えていただきありがとうございました。)


以上☆

また季節が変わると必要なものとか 買い足すものも出てくるのかなと思いますが
今のところ入園して1ヶ月、気づいたものはこんな感じでした。


引き続き園生活 楽しく頑張ります(´∀`*)


***

いつも当ブログに遊びにきていただきありがとうございます!
いただいたコメントは主に最新記事へ返信させていただいております
いつもコメントありがとうございます!



***

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング


読者登録はこちらから☆