※ひな4歳&ママの話

このブログについて初めましての方は→こちら☆

※今日の記事は漫画じゃないです!

ひなのシルバニアの為に ちまちまちまちま〜と作っていた
樹脂粘土(100均ダイソー)の食べ物たちを
「まとめて見たい」
と言って下さった方がいましたので
この記事でまとめさせていただきます〜(・ω・)



お野菜シリーズ
IMG_0375


お菓子シリーズ
IMG_0374


ごはん系シリーズ
IMG_0376


…という感じです(・∀・)

今日までに既になくしてしまったものもあります(汗)
家のどこかにあるはずなんだけどなー。


IMG_0378
(さつまいものぽそぽそした部分は「白くて軽い粘土(100均)」で作っています)


全部見よう見まねで、自己流で勝手に作っているので
ちゃんとしたフェイクフードを作るなら本とかを参考にした方がいいと思いますが(><)

子供が喜んでくれるくらいには
まあ、なんとかなってるかなと(・∀・;)


使ってる樹脂粘土(使いかけですみません)はこちら
IMG_0387

ほっておくとすぐ固まっちゃいますが
テープでとめたり、ラップしたり、密閉袋に入れれば半年位やわらかいまま使えそうです(・ω・)


IMG_0380

作っているお粘土の大きさはこれくらいです↑



子供と楽しむ分には充分だと、
私も楽しんで少ーしずつ作っているのですが

世の中にはもう本っっ当に夢みたいに綺麗なミニチュアフードを作られる方がいらしてですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私にはもう絶対無理なんですが目の保養にうっとり眺めてるブロガーさんがいるので
紹介して良いでしょうか(私がときどき、一方的に読んでるだけです)

「テシゴトバニア」(Amebaの方です)

すっごい…。すっごく可愛いです…。.。゚+.(・∀・)゚+.゚夢みたい…。


この方が参考にされているのはこの本だそうです。
(↓私は持ってないのですが…)
ちょび子のミニチュアフードレシピ改訂版 (レディブティックシリーズ)

こんな素敵に作れたらねぇ…。
すごいです。




次回の記事は漫画での更新になる予定です〜〜。


***

いつも当ブログに遊びにきていただきありがとうございます!
いただいたコメントは主に最新記事へ返信させていただいております
いつもコメントありがとうございます!

***

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング


読者登録はこちらから☆