※ひな4歳

このブログについて初めましての方は→こちら☆


先日「ひなの為に絵本を作ってみた」
なんて話をちょろっと書きまして(まだひなには渡してない)

その絵本の中で、ひながホットケーキを作るんですが

IMG_1337

こんな本格的なホットケーキ

IMG_1338

実際、家で作ったことないんですよ。 



でも、絵本を渡したときに
「ひなこれ食べたことあるー!」
って思ってもらいたいなー…と思って

あと、最近複雑そうな(?)ひなにちょっと楽しいことをさせたくて

ほっとけ1

ちょっと「特別な」ホットケーキを作ってみました  (ノ・ω・)ノ


ほっとけ1の2

IMG_1195

ふつふつ

IMG_1192

くるっ!




まんまる綺麗に焼けたホットケーキを2段重ねにして

・アイス(スーパーカップをスプーンですくったもの)
・ミックスベリー(スーパーの冷凍食品で198円)
・粉砂糖(100均)
も飾って


IMG_1311


↑ ちょっと特別なホットケーキにしてみました(・ω・)♪
(ミックスベリーはひなが配置)


IMG_1312

↑ こっちはロカボナッツミックスとバニラアイスとメープルシロップ 
(カロリーの暴力)
ママの分です。

ほっとけ2

めっちゃくちゃ喜んでくれた  (ノ・ω・)ノ


おやつにしてはちょっと量が多くて
この日はお夕飯少な目になっちゃったけど、今日は特別ねってことで。



「作る」ところも大部分をひなにやってもらったので

よほど楽しかったのか

ほっとけ4

ほっとけ6

お布団に入ってから
「しゃかしゃかしゃか♪まぜまぜして〜フライパンに入れて〜ふつふつしたらひっくり返して〜」

と今日を振り返ってエアホットケーキを作り出すひな。


可愛すぎかと。

いや、可愛すぎかと。


作った甲斐ありすぎて、悶絶。




最近
やっぱりちょっとイヤイヤが多くて
ひなを喜ばせるつもりで公園や外遊びに連れ出しても「まだ帰らないぃぃぃ!(泣)」
って最後の最後に泣かせてしまって(でももう外が暗くなるので限界)
「私だって喜ばせたかったのに…(´Д⊂)」
と落ち込むことが多々あったのですが
(こんな考えじゃダメだなって思うのに、報われないな〜…_(:3 」∠ ) とか思ってしまう)
しばらく忘れていたイヤイヤ期再来みたいな…

でも
この日は最後まで笑顔のまま喜んでもらえて、
ああ〜〜〜〜〜・゚・(ノД`;)・゚・良かったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜・゚・(ノД`;)・゚・


と、私もひなから元気をわけてもらいました。

ふふふはは.。゚+.(*´∇`*)゚+.゚



***

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返しが少し遅れていますが
いただいたコメントは主に最新記事のコメント欄にて
お返事させていただいておりますー!


***

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング


読者登録はこちらから☆