※ひな4歳&あおい0歳3ヶ月
今更インフルでした①からの続きです!
ひなは熱があるときは離れないので
ご飯も膝の上で食べてました。
(マスクをする&1日に何度も手洗いうがい、水分補給はしたけどもー)
***
ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキング
***
いつもブログを読みに来てくださりありがとうございます
インフル①にもコメントありがとうございました
今年は流行っていましたよね…
「これからインフルBも来ますよ」だなんてヤメテー。・゚・(ノД`)
それから予防接種のことや薬の飲み方にもコメントやアドバイスありがとうございます
***
読者登録はこちらから☆

熱は朝から37度台へ
タミフルの効き目すごい。ありがとうタミフル。
この日は解熱剤不使用で、ひなもよく食べよく喋り元気です。
インフルエンザウィルスは急速に増加して急速に減少するそうなので
今日を乗り切れば家族間感染防げるかも!!?
実家から
「あおいちゃん預かってあげるよ?」
と神の電話があり夕方までお願いすることにしました。
ひなは熱があるときは離れないので
ご飯も膝の上で食べてました。
(マスクをする&1日に何度も手洗いうがい、水分補給はしたけどもー)
夕方あおいちゃんを迎えに行き、
とにかく今夜も
とにかく今夜も
パパ&あおいちゃん
ママ&ひな
で別れて寝よう…。
と思っていたら
そして脳内を駆け巡るのは
※インフルエンザウィルスとインフルエンザ菌は違うよ!とご指摘があり、本文を訂正いたしました!
コメントありがとうございますー!
ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
人気ブログランキング
***
いつもブログを読みに来てくださりありがとうございます

インフル①にもコメントありがとうございました
今年は流行っていましたよね…
「これからインフルBも来ますよ」だなんてヤメテー。・゚・(ノД`)
それから予防接種のことや薬の飲み方にもコメントやアドバイスありがとうございます

***
読者登録はこちらから☆










コメント
コメント一覧 (7)
紅茶ポリフェノールがインフルエンザウイルスを無力化するとか。
飲めば飲むほど良いそうです!
カフェインレスの紅茶でも効果があるそうなので子供が飲みやすい紅茶探して来年は導入しようと思ってます(今年は旦那から一家全滅したので...2歳と10ヶ月の2人も)。
レモンや砂糖はオッケーでミルクは駄目らしいです。ティーバッグの場合は2〜3回目のをうがいに使うと良いそうです(*^^*)
ぜひこれからのB型や来年の予防に取り入れてみてください(調べると色々出てきます)!
kurico_give_me
が
しました
因みにインフルエンザ『ウイルス』(インフルエンザの原因)と
インフルエンザ『菌』(これも中耳炎なんかの原因として実在するのでややこしいですが…)
は全く違うものですので、訂正されるのがよろしいかと。
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
ひなちゃんお熱下がってよかったです😭❣️
くりこさんもおつかれさまです😫
kurico_give_me
が
しました
先々月、私もインフルA型で身をもって実感しました💣️
旦那さんまでインフル?!Σ(゜Д゜)
家族を隔離って現実問題、なかなか難しいものがありますよね😰
部屋にも布団にも限りがあるし、まだ夜は寒いし……
うちは一家全滅だったので、そうならない展開を願ってます……(多分、もう終わったことだとは思うのですが)
kurico_give_me
が
しました
ウィルスは、基本湿気に弱いと聞きます。加湿器はいかがでしょうか。
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました