※ LINE PR記事

くりこです。
我らlivedoorブロガーの親玉、LINEさんからのお誘いで
1修正

いぇーい  (ノ・∀・)ノ
LINE Clova Desk の公式ページは → こちら

スマートスピーカー、CMでもよく見るし気になっていたのですが
使ってみたことなくて。
(私でも使えるかしら!)

さっそく開けてみました。
2
電源入れたら本体が説明書みたいなもので、
画面で説明してくれるのでそれに沿ってポチポチしていきました
QRコードを読み込んで自分のスマホにもアプリを入れます。

よーし、話しかけちゃお

3

感度がめっちゃいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私のスマホなんて、かなりの至近距離でハッキリくっきり
「へいスマホ!」「へいスマホ!?」(大人の事情で「スマホ」表記)
と言わないと返事しないのですが、
Clova Desk は普通に話す感じでしっかり聞き取ってくれました。

しかも
4
試しに部屋のあちこちから話しかけてみたり、
ひなの声(子供の声)で話しかけても認識OK!
※我が家の場合です

やるじゃないか。

とりあえず天気を聞いてみました。
5
アプリで位置情報オンにすれば自分の市の天気がでます♪
(天気は毎日チェックするのでこの後も毎日聞いてました(・∀・) )
よしよし。



さて、次に
『LINE Clova』っていうんだからLINEとの連携もやってみたい。
6
使ってみます。
送信できる相手を限定しておくことができるので
うっかり仕事先やら幼稚園やらにかかる心配がないのも安心。


とりあえずパパで練習してみましょ。
7
「パパに電話して」=「LINEでパパに無料通話」ができるようになっています。
しかもClova Desk は液晶付きなのでビデオ通話もできる!!
13のまけ
あ〜これは遠方のじぃじばぁばが喜びそう (*´∀`*)



まだまだやってみますよ。
8
「家電との連携」です。
あの「テレビつけて」とか言うとテレビがつくやつです。

難しそうだなーって思ってたんですけど、
携帯でさきほどのClovaアプリを開いて
9
やり方はこれだけでした。(理屈は知らない)
10
これだけでテレビつきました。(理屈は知らない)

11

「番組表出して」
「チャンネル6にして」
「音量3つ下げて」
「テレビ消して」

なども色々できましたよー!すごい!
「テレビ消して」が一番使うかな、面白い!
テレビ以外に Clova Deskでは「照明」や「エアコン」の操作もできるそうです


ここまでざっと
『話しかけてみる』
『LINEを送ってみる』
『家電と連携してみる』
の基本操作をご紹介してみましたが


他にも
『レシピを教えてくれる』(クックパッドと連携)
『音楽が聴ける』
『調べ物ができる』
『絵本を読んでくれる』(桃太郎とか人魚姫とか、BGM付きで読んでくれましたよ!)
などなど面白い機能がたくさんあります (*´∇`*)

桃太郎

遊べる使える役に立つ
新機能も満載の LINE Clova Desk でした 

いぇーい  (ノ・∀・)ノ



LINE Clova Desk の公式ページ → こちら

***


ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング


***

いつもブログを読みに来てくださりありがとうございます
こちらの記事は指定日投稿の為、通常記事のコメントお返事は
次の記事等でさせていただきますー! 

***


読者登録はこちらから☆