※ひな4歳&あおい0歳4ヶ月

このブログについて初めましての方は→こちら☆

結婚1
お世話グッズはこんな感じで持っていきました。
(2泊3日で余るくらいでした)

ご質問いただいた
☆哺乳瓶の消毒はどうしましたか?
については
けこけこ


泡スプレーを持って行き、部屋の洗面所で洗って
部屋のポットのお湯で熱湯消毒しました。
(※ 育児書等では「煮沸消毒した方が良い」とされているので熱湯をかけるだけの消毒では不十分かもしれません)


そして
こんな時こそ!! と思って液体ミルクも買ってみたんですけど
けこ

良かったですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
移動中や、披露宴の最中 大活躍でした。

液体ミルク、私の近所のドラッグストアでも取り扱いが増えてきました。
西松屋の実店舗では1本売り209円(税込) で売ってました。
Amazonより安かったので1本だけ試してみたい方には良いのでは
(価格は2019.4.20時点での話)

グリコ)アイクレオ赤ちゃんミルク(125ml)【液体ミルク】
グリコ)アイクレオ赤ちゃんミルク(125ml)【液体ミルク】
(画像は西松屋通販より)(通販の場合は送料かかります)


また、授乳(おっぱい)については
挙式〜披露宴中は完全にミルクにしてました。
(私の場合、混合授乳で現在おっぱいの張りは8時間くらいほったらかしても大丈夫)
服も授乳服じゃないやつです。




そして
結婚3
心配なのが、挙式中にあおいちゃんが泣いてしまわないかということ。

最後列で参加させてもらうか、
お腹が空きそうなタイミングだったらもう最初からチャペルの外で待つか

結婚4

これについては大変ありがたいことに
ここの結婚式場が赤ちゃんにめちゃくちゃ優しい仕様で…(;∀;)
あまり心配することなく参加できました。(ありがとうございますありがとうございます)


最後に
☆あおいちゃんの服もみーせーて(・∀・)
とコメントもいただいたので

IMG_4965

こんな感じの服でした(´∀`*)
ひなもあおいちゃんも可愛かった…。


結婚式記事は
①がひなの準備、②があおいちゃんの準備
最後に ③結婚式まとめ&新郎新婦のこと&コメント追加であればお返事
でまとめさせていただきますー


***

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

***

読者登録はこちらから☆