※ひな5歳&あおい0歳10ヶ月

「頑張れあおいちゃん①」
「頑張れあおいちゃん②」
「頑張れあおいちゃん③」

でいただいたコメントお返事まとめですー!

☆まぁまぁ、スプーンももう少しゆっくりでいいじゃない (*´∇`*)v 
→おっしゃる通りでー!(*´Д`*)
とりあえず始めてみましたが、あおいちゃん「自分で食べる」ことに
全然興味がないタイプ(?) なようなので、
時々すくったスプーンを渡すくらいから、ゆっくりいこうと思います
そろそろ一口サイズのおにぎりもあげてみたい(´ω`*)

☆頑張れー!
→ありがとうございますー!

☆お食事椅子は何を使っていますか?バンボはどうしてる??
→バンボは生後7〜9ヶ月によく使いました!お風呂にもお食事にも毎日使いました!
スクリーンショット 2019-10-16 10.45.32
が、
テーブルがないタイプ&普段の家族の食事はハイテーブルなので
現在、みんなでハイテーブルで食べられるようにハイチェアにうつりました!

あおいちゃんのハイチェアは友人からお下がりでいただきまして
こんなのを使ってます(角がなくてとても良いです)
IMG_0564


たぶん、これが同じかな??



ひなの椅子は現在、赤ちゃん用ハイチェアだとちょっと邪魔だな〜
と思って、すっきりした椅子に買い変えました。
IMG_0565

商品としてはこれ


食事はママの隣にあおいちゃん、パパの隣にひなが座っています。
(意外とひながすんなり納得してくれたので)


☆離乳食の吸盤良さそうだね、やると思ったわ&笑ったわおほほ
→どうもー!(笑)ヾ(´ω`=´ω`)ノ
吸着力は身をもって証明(?)しましたので!(笑)




大体こんな感じです!コメントやご質問ありがとうございました

***

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

  
人気ブログランキング