※ひな5歳&あおい1歳

※ちょっと簡単更新です

ちょっと話題出遅れですが
土曜日プレミアムが「翔んで埼玉」でしたね!

我が家は
リビングに布団敷いて寝落ちOKスタイルで鑑賞しました。
ひなも一緒に埼玉ポーズ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_4709


わたくし、生まれも育ちも埼玉埼玉
小中公立、高校は埼玉県立
大学は東京都アルバイト先は池袋(と地元でも少し)
当時遊ぶところといえば池袋、服を買うのはサンシャイン60っていう

まあ生粋の埼玉県民なんですけど
最高の映画でしたね。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本当は映画館で観たかったよ!
(埼玉や池袋の映画館は大盛り上がりだったそうですね)

映画館で観たかったけど
観れなかったので、今回の地上波放送の前にアマゾンプライムでもレンタルして観てました。

そのアマゾンプライムは
義母が遊びに来てた日に観たんですけど
埼玉1

岐阜県民の母が
34012158

笑いたいのに嫁の地元を笑っていいのかすごい戸惑って一生懸命笑うの我慢してて申し訳なかったです。
笑っていいんですよお義母さん。(好き)
ディスられてこその埼玉です。

旦那がすかさず
「岐阜と名古屋の関係だと思って見てくれればええわ」
と解説してたんですけど
それでいいのか東海地方。


ともあれ今回の地上波放送も最高でした。
「ナックファイブ」とか
「山田うどん」とか
出てくるだけで笑ってました。
「○○支部」とかで自分の市が出てきたりするのもめっちゃ嬉しい。
「与野はすっこんでろ!」
のセリフも好き(笑)
でも
「草加せんべい」は私はそんなに食べないのであまりピンとこず
「シラコバト」に至ってはこの映画で初めて実物を見たかも。



最近Twitter見てたら
「自分の都道府県にないと困るもの挙げていこうぜ!」
みたいなツイートがあって

「千葉、ディズニーランド!」
とか
「大阪、USJ!」
とか
「京都、寺!」
とか色んなことが書かれていて


(あれ…そういえば埼玉にないと絶対に困るものって、特にないかも…?)


なんてボーッと見てたら

「埼玉、池袋。」

って書き込みがあって
それは困る。と切実に思いました。

ふふふふふふふふふふふのふ。

***

いつもブログに遊びにきていただきありがとうございます!
みかんを食べたいあおいちゃんの記事にもコメントありがとうございました
可愛いと言っていただけて嬉しいです。
ご質問いただいた「ひなちゃんに赤ちゃんが出来たことをいつ伝えたか」ですが
悪阻でひなに我慢(抱っこなど)してもらわないといけないこともあったのでかなり早めに伝えました。(><)
第二子、おめでとうございます♡

***

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

 楽天ROOMで公開してます→MYROOM 
room