※ひな5歳&あおい1歳

お読みになる前に…→①話をご覧いただけると助かります!

【子宮頸がんの2歩手前でした】
①子宮頸部異形成ってどんな病気?
②妊娠中〜出産まで
からのの続きです〜!
免疫力って1

出産後は
体力・免疫力の回復を期待しつつ
急に悪化しないように2〜3ヶ月おきの経過観察が続くことになりました。

「免疫力を高める」
って具体的にどうしたらいいの!?
と思いましたが

「寝てください」

くらいしか具体的な対策ってないみたい (・ω・;)
(食事とか、適度な運動とか色々あるにはあると思いますが私のお医者さんから言われたのは「何より寝てください」でした)


まあその睡眠時間の確保が、産後のお母さんには一番難題なんですけどね。
私の場合、産後3ヶ月を迎えるまではボロボロ
fae119f9-s
この頃

「自分の体に戻ったな」と実感したのはたぶん産後5ヶ月くらいからでした。
(人によると思います)

でも第二子であるあおいちゃんは、
正直どちらかといえば手のかからない赤ちゃんで
ひなほど夜泣きもしなかったし私は結構寝れていたと思います。
ブログも「無理して書く」みたいなことはせず
ゆっくり、自分の楽しみを兼ねてやらせてもらっていました。

産後3ヶ月以外全然「ギブミー睡眠」じゃないので
タイトル詐欺だけど今更タイトル変えられず困ってます(*´∇`;*)




続きます!▷手術決定、子宮頸部円錐切除って?


いつもブログに遊びにきていただきありがとうございます!
ベルメゾンさんのモニター記事にも、子供たちに「可愛い」と言ってくださりありがとうございました!
可愛かったんです(親バカ)
☆ひなちゃんの現在の身長は?
→109cmくらいです!
☆女の子にあげる気軽なプレゼント(500円以内くらい)ってどんなものあげてますか?
→ひなの場合ですがパズルとか塗り絵とかが多いです〜!
スーパーの食玩コーナーにあるプリキュアのパズルが380円くらいで
お注射とかお医者さんを頑張った後のご褒美に買ってあげたりします。
親としてもパズルや塗り絵は頭の体操や手の器用さなどプラス面がありそうなので嬉しい(笑)
他にも良いものがあったら私も知りたいです!


※今回の病気についてご質問などのお返事は
この後の漫画で出てきたりこのシリーズを書き上げた最後にまとめて
書かせていただきますね(*´ー`*)
(お答えできないものもあるかもしれませんが

いつもコメントありがとうございます😊


***

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

 楽天ROOMで公開してます→MYROOM 
room