※ひな6歳&あおい1歳10ヶ月

たまに書く雑談記事です。
久しぶりにダイソーで色々買い出ししてきたから
勝手に語らせてくださーーーーーーい!!
(個人的な買い物だよ)

こんなの買ったよ

【ウェットティッシュケース(をマスクケースとして)】
2020-10-12-12-10-56-461

特にこれが買いたくて行ってきました。
ウェットティッシュやお尻拭きを詰め替えて使えるウェットティッシュケース、
マスクケースとして使いたかったんです。

最近やっと、50枚入りのマスクとかも
随分普通の値段で買えるようになったじゃないですか、


最近私が買ったのだとこんなの↓とか

これ、17枚ずつ計51枚入ったものが届くんですけど
2020-10-12-13-07-38-455

写真だとわかりにくいですが、
ポケットティッシュみたいに取り出せるステッチがついていて
ステッチ

さっきのウェットティッシュケースに入れて

2020-10-12-11-56-20-085

こうやって使いたくて。
(もしかしてインテリアや生活情報系ブロガーさんとネタ被りとかしてたらすみません)

めっちゃちょうどいいサイズでした。
これそのまま鞄に入れておいたり、私は車をよく使うので車に1個積んでおいたら
出かけるときに
「マスクマスク!!」
ってならなくていいな〜って(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

うん。もう1個買お。



【マイクロファイバーぞうきん】
ぞうきん
レタス

雑誌に出てくる「お掃除の達人!」的な方が
「綺麗に掃除機をかけた後でもこのぞうきんで床を拭くとぞうきん真っ黒になる」
と語っていたのが気になって購入し、
リピ5回目くらい。

子供の食べこぼしあととかダイニングテーブルの床拭くのによく使ってます。
いいよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

【エコバッグ(300円)】
IMG20201012120632

エコバッグの話はもう何番煎じかわからないけど
私はダイソーのこの保冷の300円のやつが使いやすくて、
もう1個置いておきたくて買い足しました。
エコバッグ、色々ありますよね


【ベビー靴下】
(追記、キッズ靴下でした13cm~)
靴下

靴下コーナー通りかかったら可愛いのが売ってたのでちょっと買ってみた。
あおいちゃんが靴下片方落とし職人だから
9328dec6-s
(過去記事「あるあると言って」

まとめて3足買ってみました。
靴下は西松屋かユニクロで買うことが多くてダイソーは初なのだけども。
どうかしら使いやすいといいな。

【化粧水】
IMG20201012115243

ブロガーのなーみんさんが紹介されていて
気になっていた化粧水、実は既にリピ買い。
私は美容関係は疎いので、この化粧水が気になる方は
なーみんさんの記事もご覧ください!(*´∇`*)→なーみんさんの記事
(転載許可いただきました、なーみんさんありがとう♡)

お風呂上がりにバッシャバッシャ使っちゃお♪


【アルコール除菌ウェットティッシュ】
2020-10-12-11-58-44-787

最近は衛生用品もかなり普通に買えるようになりましたね〜(*´ω`*)
大判タイプで、出先で子供の手を拭くために買ってみました。
(まだ未使用)

【プニュグリップ】
IMG_20201012_115955

あたい、これがないとipadペンシル持てない…(´・ω・`)
必需品です!


というわけで勝手に色々、ダイソー商品をオススメしたりしてみました。
100均系の記事、私自身が人の読むの好きなもので(*´∇`*)



次回更新では普通に子供達の漫画記事を書きまーす!
それではまた


***

いつもブログに遊びにきていただきありがとうございます!
あおいちゃん、無事に保育園(一時保育ではありますが)軌道に乗って良かったです。通い始めはドキドキですが、子供たちにも良い経験になりそう!(*´`*)

卵アレルギーのお話ですが、そうですー!
あおいちゃんは0歳〜1歳初期まで軽度の卵アレルギーでした。
アレルギーは心配ですよね。(><;)
あおいちゃんはその後徐々に量を増やし、現在はしっかり火を通せば目玉焼き1個とか普通に食べられるようになりました。
およそ1歳6ヶ月以降からはアレルギーがない普通の1歳児と同じ食事内容です。
(もちろん普通の1歳児さんと同様、生卵はまだです)
お医者さんには
「0歳は卵アレルギー多いよ!そして月齢が進むにつれて自然に治る子もとても多い。この程度(あおいちゃんくらい)だと自然に治る可能性が高いよ(*´∇`*)」
と言われており、まさにその通りになった感じです。でも当時はとても心配でした。
場合によっては命に関わりますもんね
コメント下さったひとみさんとお子様も、お医者さんの指導のもと良くなる方へ進みますように(><)


*** 
 
ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング