※ひな6歳&あおい2歳

大掃除

子供達が冬休みに入り
なかなか椅子に座っていられる時間がなくて
ちょっと簡単漫画です(><)

この土日(特に土曜日かな?)
関東は暖かくて大掃除日和でした (*´`*)


年末年始、
1ヶ月前は「出来たら帰省したいな〜」なんて思っていたのですが
昨今の様子を見て今年は帰省取りやめにしました。
(同じような方多いんじゃないかな)

「おおおお今年はお正月用の食事準備しなきゃ」
と慌てております (*・ω・)ノ



☆コメントお返事などなど
>ひなちゃんはおにぎりはもらえましたか!?(追記しました)
その話の時に、「じゃあクリスマスの朝はママがおにぎりたくさん作ってあげる(笑)」
とお話してまして、サンタさんからというわけではないけど朝からおにぎりを食べました
うふふ(*´∇`*)

>グラスデコ可愛いです♪いやしかし作業中2歳児あおいちゃんはどうしてましょ(インスタより)
→ホントそれ(´;ω;`)ですね。
まずクリスマスプレゼントはあおいの電車から開けて、電車に夢中なうちに
グラスデコ開封しました(*´∇`*)
ひなが作業している間は私があおいちゃん膝に乗せてシールしたり
私はカウンターの上でこそこそやったりです。
2歳児ではまだ出来ませんものねぇ(><;)

6歳児のひなはこういう
imgrc0097578446

グラスデコ オーナメントセットより)
型に合わせて塗り絵のように遊ぶのはとっても楽しめています(*´∇`*)


が、
こんな風に自分で絵を描いて遊ぶのは
imgrc0097518128
グラスデコ ペンセットより)

ちょっと難しいみたいで
「上手に出来ない。゚(゚´Д`゚)゜。ママ描いて〜〜!」
ってなってます。

ひなにせがまれて、すみっコ暮らしとかねずことか描いてる。

IMG_20201227_144703

IMG_20201227_143908
(まだ乾いてないやつ)

黒ペンで周りの枠みたいなのを作ってあげると
色ぬりはひなが出来ます(*´∇`*)
(実はママもちょっと楽しい)

冬休みの良いお楽しみになってます。(*´`*)




ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング
 

楽天ROOMで公開してます→MYROOM
room

【ちょっと困ったなと思った広告について
やっぱりちょっと「おや?」と思う広告もありましたよね
お返事下さりありがとうございます。
・露出の多い水着女性の広告
・毛穴角栓の拡大画像など
について、広告を消せないかlivedoorさんに相談させていただきました。
おそらくlivedoorの手だけで対応出来ることと、livedoorだけでは変更出来ないこともあると思います。
(広告会社等が間に入っているはずなので、でも減らすことは出来ると思います)
livedoorの手で出来ることに関して出来る限りでお願いしてみています。(現在、お返事待ちです)
相談に土日を挟んでしまっていることと、年末年始で時間がかかるかもしれません。すみません
家族で見るブログとしてあまり適切でない広告があり、私からも改めて、皆様に申し訳ございません。