※ひな6歳&あおい2歳

50504356

買い物2ー2



。・゚・(ノД`)



カートに5秒しか乗ってくれないあおい。
カートに乗せると「抱っこぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!。・゚(゚`Д)゙」
と泣き叫び
抱っこをすれば、今度は5秒で抱っこに飽きて
「歩くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ !!!!!!!!!!!!!!。・゚(゚`Д)゙」

歩くといっても
自由に歩かせてしまうとどこへ行くか分からないし何触るか分からないので
無理やり手を繋ぐけど…繋ぐというより手首を押さえつけるみたいになってしまうのだけど(´・ω・`)
米をカートに乗せるために、一瞬手を離したら逃走。


「これ触っちゃダメ!」
「あれ触っちゃダメ!」
って阻止してる時間で普通なら7分で終わる買物がものすごく時間がかかったり
「何買う…何買うんだったっけ…??」
とスーパーの中で思考が宇宙に飛んだりしています。



カートには脱出防止のベルトがある場合もあって、
ベルトでしっかり固定するともう少し時間稼ぎ出来ますが(それでも何分かで脱出する)
あまりに泣き叫ばれると「抱っこすれば泣き止むかな…」とか
「この泣き声の方が迷惑かな…」と
(抱っこしたら機嫌が直って抱っこでそのまま最後まで買い物出来る場合もあるので )
あれやこれや考えて色々試して迷走して自滅しています…orz



出来るだけ買物の機会も減らそうとしていますが
(週末は1人でスーパー行ってる)
そうは言っても週のどこかで
2歳児と買物に出ないと間に合わない日はできてしまうし ('A`)

もう1話続きます。




***

いつもブログに遊びにきてくださりありがとうございます!
「2歳児との買物が大変で①」にもコメントありがとうございます!
2歳児や乳児〜幼児との買物辛いですよね(;∀;)

服や靴下、お気に入りのものしか着てくれないときありますよね
かと言って今のあおい、「この柄ならOK」というのも決まってなくて
結局1番最初に履いたやつで出かけたりするし色々迷走しています(;∀;)
柄もそうなんですが、「なんかフィット感がしっくりこない」とかで
同じ靴下何回も履き直したりもします(;∀;)ああもう。。。

***

ブログランキングに参加していますポチッと応援お願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

ブログの読者登録はこちらから☆

楽天ROOMで公開してます→MYROOM
room

楽天でモニターさせていただきました
21-03-11-14-48-13-525_deco