※ひな6歳&あおい2歳

入学1
修正
※実際はマスクしてます


というわけで!(*・ω・)ノ
無事にひなも小学1年生になりました。

顔見知りがあまりいなくて不安かな?と思いましたが
ひなはあまりそういう心配はないみたいで
目の前にいる子は全員友達くらいの勢いで話しかけていました。

でも疲れちゃうのは疲れちゃうみたいで、
今日も帰ってきてから
「ちょ、ちょっと休むね」
とソファでゴロリンしています。

親の私もそれはもうバッタバタな新学期ですが、
なんとか慣れていきたいです(汗)

21-04-12-09-21-33-831_deco

こちらは公園で撮影した最高に可愛いひな。
(「最高に可愛い」とかいつも親バカフィーバーですが言わせてください)



小学校入学にあたりまして
ちょっとブログのことでご挨拶(ご報告?)が(*・ω・)

当ブログはひなとあおいの、私にとっては子供の成長記録を兼ねた
日常〜育児漫画を書かせていただいています。
0歳から描き始めて、ひなの赤ちゃんの頃から見にきてくださっている方もいて
とてもありがたいです。
いつも見守ってくださり本当にありがとうございます(*´人`*)

あ、なんか改まってますがブログ辞めるとかじゃないですよ!

6歳になったひなは、私が「ひなの話を書いてる」ことを知っていて
ひな本人が楽しんでいる限りはこのブログも続けたいなと思っています。

ただ、少しだけお姉さんになったひなのために
・小学校について詳しい話は書かない
・学校のお友達のことは本〜〜当に当たり障りのない話だけ
・ひなの日常も深い悩みのお話は書かない

という私なりのルールで続けていきたいと思っています。
(深い悩みの話(←表現が曖昧ですが)は書くことで情報の共有や交換などメリットもあり、
有意義なこともたくさんありますが、ひなに関しては今は当たり障りのない話題だけに留めようと思います)


小学校生活は
まだまだこれからどんな毎日になるかわかりません、
ログではもしかしたらちょっとひなの出番が減る?かもしれませんが、
元気に小学校生活を楽しんでいると思います。(*´ω`*)

 
あおいに関しては、
まだまだ子育て漫画としてありのままの日常を書かせていただくつもりです。
家での日常生活は ほぼありのままのノンフィクションですが
(4コマに収めるために言葉尻を多少いじる事はあります)

幼稚園生活についてはひなと同様、お友達のプライバシーのため
お友達の名前が「仮名」であるのはもちろんのこと、
お友達の「行動」「発言」「姿」などについて
また幼稚園の行事内容について私からぼかしや創作が入りますことをご了承ください。
(*´人`*)




育児漫画…
何歳まで「育児漫画」カテゴリーにいようかしらと
悩むことがありますが(多分他の育児ブロガーさんも考えたことあると思う〜〜)
あ、あおいちゃんがまだ2歳だからもうしばらくは育児カテゴリーかな…
あおいが小学校に入学する頃にはカテゴリーは「日常漫画」に移動したりするかもです。
ささやかでも良いから、なんらかの形で
ブログ続けられたらな〜と今のところ思っていますヾ(´ω`)ノ


***


ブログランキングに参加していますポチッと応援お願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

ブログの読者登録はこちらから☆

楽天ROOMで公開してます→MYROOM
room

21-04-10-20-11-34-236_deco
【期間限定ポイント10倍】 有機栽培 ほの甘あずき (55g×10袋)
(モニターしました!)私とあおいがハマってるおやつ