※ひな6歳&あおい2歳

もえ1
もえ2

幼稚園時代にお世話になったモエちゃん

※モエちゃん
同じ幼稚園、同じバス停でバス通園していた
1コ年上の近所の女の子(とってもやさしいお姉さん)



超ご近所なので当然小学校も一緒、
朝の登校班も一緒です。

めちゃくちゃ心強い(´;ω;)


昨年は幼稚園と小学校に分かれ、コロナもあって
全然会えていませんでしたが
久しぶりに会っても「ひなちゃん!」「モエちゃん!!」
とお互いに嬉しそうにしているのが私も嬉しい。
心配な登下校ですが、朝は安心して送り出せます。




モエちゃんは幼稚園時代から
ブログのこともお母さんに打ち明けているので(幼稚園では唯一)
また、たまにブログに登場していただくかも(,,・∀・)


モエちゃんと出会った頃



【追記】
>移動ポケットって何ですか〜(*・ω・)ノ?
とご質問いただいたので

お洋服にポケットがついていない時などに使う、
クリップで留めるポシェットのようなものです〜!
ハンカチやティッシュなどを入れて使います(・∀・)
(私が子どもの頃はなかった!)
幼稚園や小学生の女の子がよく使っていたり、
学校によっては禁止のところもあるようです〜!


例えばこんなのとか

移動ポケット クリップ付き

1000円〜くらいのものが多いですが、ダイソーで300円で売ってるのもありました(・∀・)


***

いつもブログに遊びにきていただきありがとうございます!
「朝はまだ寒い」のミノムシたちや
「3代目おもちゃ収納」にもコメントありがとうございました♪
油断していると風邪引きそうな寒暖差や、収納の経験談もありがたいです!
歴史の漫画は、まだ少し難しいようですが私も小学校時代何度も読んでよかった物なので
ひなにもゆっくり楽しんでもらいたいと思います(*´人`*)

***

ブログランキングに参加していますポチッと応援お願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

ブログを読者登録してね(*´人`*)→こちらから☆

楽天ROOMで公開してます→MYROOM
room