※ひな6歳 あおい2歳

後編1
後編2
※ 2021.7現在の私が通う産婦人科の先生の話にて

乳がん検診も受けてきました!
担当してくれた女医さんがめちゃくちゃ気さくで
たくさん説明とか色々お話ししてくれました。

説明してもらえると安心感もあるし、
来年も受けよう!という気持ちも高まりました。(>人<)


今回の私の場合は、漫画の通り
「乳がん検診は30代はエコーで40代からマンモで受けようか〜〜」
という話になりましたが、
私の場合の話(診察結果により)ですので
個々人の診察結果に合わせて適切な検診が必要になると思います。



***

婦人科検診前編でもコメントをありがとうございました!

こうしてブログやインスタグラムで子宮頸がん(異形成含む)の話を書かせていただくと
「実は私もそうでした(異形成含む)」とお話してくださる方が意外なほど多く、
他人事ではない身近な病気であることを改めて感じます。
子宮頸がんワクチンについては、産婦人科の先生からここを読んで欲しいとオススメされました。

公益社団法人 日本産科婦人科学会
「最新の知識と正しい理解のために 子宮頸がんとHPVワクチン」(2021現在)


また、検診はそれ以上に大切だと思いますので
「あれ?前回いつ検診行ったかな?」と思い出すきっかけになれたらいいなと
そんな気持ちも込めて記事にさせていただきました(*´ω`*)

次回からはまた子供達のお話に戻ります〜!
(あ、あとアイリスの更新お知らせも入ります〜)

***

ブログランキングに参加していますポチッと応援お願いします!

(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

ブログを読者登録してね(*´人`*)→こちらから☆
linedokusha

楽天ROOMで公開してます→MYROOM

room