※ひな7歳 あおい3歳
いつもブログに遊びにきていただきありがとうございます(・∀・)
「幼稚園でのお弁当について書かれた過去記事が読みたいのだけど見つからない〜」
というコメントをいただきまして、
私もあれ…どこだっけ…と探しましたら
コノビーで書いていた記事でした(*・ω・)ノ
コノビーは運営企業が変わったときに
連載終了にさせて頂いてたので今載っていなくて(>人<)
過去作を作者が自分のブログに載せるのはNGじゃないので
ここに再掲載させてくださいませ(>人<)
(読んだことある方には繰り返し掲載ですみません〜!)

↑と、いう話でした!
(文章部分は掲載時のものが出てこなくてすみません)
幼稚園のお弁当、不安に思っていたら先輩ママのこの言葉で
だいぶ気が楽になったのを覚えています(*´ω`*)
実際のお弁当生活でも、ミートボールがハンバーグに変わったり
前日夜のおかずが入ったり
お野菜にブロッコリーが追加されたりするくらいで
あまり代わり映えしないお弁当生活でしたが
そんな感じで乗り切りました(*・ω・)ノ
(あまり見本になるようなお弁当じゃなくてすみません
)
それからその後…


実際に幼稚園でお弁当を持たせるようになりましたが
もう子供は、デザートしか見てない!!!!
デザートが何か入ってればいいんだな…
と思うばかりの3年間でした(*´`*)
お弁当は
ライブドアブログのお料理カテゴリのブロガーさんたちが
本当素敵なので是非ご覧ください.。゚+.(・∀・)゚+.゚
***
いつもブログに遊びにきて下さりありがとうございます!
「クリスマスはびっくりケーキで」
にもコメントありがとうございました。
ワクワクするケーキで楽しかったー!
プレゼントに喜ぶ子供たちのことも見守ってくださりありがとうございます!
ブログランキングに参加していますと応援お願いします〜
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキング
ブログを読者登録してね(*´人`*)→こちらから☆

楽天ROOMで公開してます→MYROOM

☆モニターでお世話になっている楽天ファッションからお知らせ(PR)

☆Rakuten Fashion THE SALEは楽天が運営するファッション通販サイト
「Rakuten Fashion」および「楽天市場」に出店するファッションなどを
取り扱う店舗で開催される年に2回のSALEです


(モニターした(*・ω・)
)
いつもブログに遊びにきていただきありがとうございます(・∀・)
「幼稚園でのお弁当について書かれた過去記事が読みたいのだけど見つからない〜」
というコメントをいただきまして、
私もあれ…どこだっけ…と探しましたら
コノビーで書いていた記事でした(*・ω・)ノ

コノビーは運営企業が変わったときに
連載終了にさせて頂いてたので今載っていなくて(>人<)
過去作を作者が自分のブログに載せるのはNGじゃないので
ここに再掲載させてくださいませ(>人<)
(読んだことある方には繰り返し掲載ですみません〜!)

↑と、いう話でした!
(文章部分は掲載時のものが出てこなくてすみません)
幼稚園のお弁当、不安に思っていたら先輩ママのこの言葉で
だいぶ気が楽になったのを覚えています(*´ω`*)
実際のお弁当生活でも、ミートボールがハンバーグに変わったり
前日夜のおかずが入ったり
お野菜にブロッコリーが追加されたりするくらいで
あまり代わり映えしないお弁当生活でしたが
そんな感じで乗り切りました(*・ω・)ノ
(あまり見本になるようなお弁当じゃなくてすみません
)それからその後…


実際に幼稚園でお弁当を持たせるようになりましたが
もう子供は、デザートしか見てない!!!!
デザートが何か入ってればいいんだな…
と思うばかりの3年間でした(*´`*)
お弁当は
ライブドアブログのお料理カテゴリのブロガーさんたちが
本当素敵なので是非ご覧ください.。゚+.(・∀・)゚+.゚
***
いつもブログに遊びにきて下さりありがとうございます!
「クリスマスはびっくりケーキで」
にもコメントありがとうございました。
ワクワクするケーキで楽しかったー!
プレゼントに喜ぶ子供たちのことも見守ってくださりありがとうございます!
ブログランキングに参加していますと応援お願いします〜
(画面が切り替われば投票完了です)
人気ブログランキング
ブログを読者登録してね(*´人`*)→こちらから☆

楽天ROOMで公開してます→MYROOM

☆モニターでお世話になっている楽天ファッションからお知らせ(PR)

☆Rakuten Fashion THE SALEは楽天が運営するファッション通販サイト
「Rakuten Fashion」および「楽天市場」に出店するファッションなどを
取り扱う店舗で開催される年に2回のSALEです

(モニターした(*・ω・)
)



コメント
コメント一覧 (8)
玉子焼きは定番ですよね。沖縄だとポーク卵やにんじんしりしりも多いですよー。そして子供は同じメニューの方が落ち着くらしいので変わり映えしなくて良いそうですよ!保育園や幼稚園の献立表を見てみるとブロッコリーって意外と使わないですよね。なので作り手としては彩でよく入れますが子供達の苦手メニューナンバーワンだとも聞きました。プチトマト(赤)玉子焼き(黄色)ピーマンの甘辛炒め(緑)これで充分。彩りに自信がなければゆかりふりかけとかで綺麗ですよ。
kurico_give_me
が
しました
本当にその通りですね(笑)
今年年少ですが、保冷剤を兼ねた冷凍果物とドライフルーツを毎回入れてます。ある日、先生から「今日はドライフルーツのキウイが2つ入ってたと大喜びしていた」と。これ以外の感想はほとんど聞かないです...
kurico_give_me
が
しました
再掲ありがとうございます~!😂すごく嬉しいです…!
来年度から旦那と息子のお弁当作り、頑張りたいと思います🥰
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
さくらんぼ!!!!
パイナップル!!!!!!
さいこー😂 🍇🍒🍍
kurico_give_me
が
しました
本当に先輩ママさんの言う通りでした♪
偏食も多かったのでほぼ毎日同じメニュー。
ブロッコリーやピーマンは平気でしたが
トマト嫌いで赤が入れられず(果物も嫌いで💦)
赤いおかずカップを彩りに使っていました💦
今高校生になって、偏食は無くなりましたが
大きいお弁当箱を埋めるのが大変で💧
幼稚園児のお弁当箱が懐かしいです😅
kurico_give_me
が
しました
あとお弁当箱が想像以上に小さくてカップも小さいのに変えたって。
そんなに小さいの!?って衝撃受けた思い出が…
kurico_give_me
が
しました
そして、年中の現在、くりこさんのお弁当と瓜二つのお弁当を持たせてます。
本当に、子供ってデザートしか見てない笑
kurico_give_me
が
しました