※ひな7歳 あおい3歳

バレンタイン1

今年は固めるチョコにしました♪

ひなに選んでもらってすみっコぐらしの型を買ってさ
すみっコぐらし たくさん作れるシリコーンチョコ型 DN0504(1個)
すみっコぐらし たくさん作れるシリコーンチョコ型 DN0504(1個)

公式ではこうやって作るみたいなんだけど

※貼って良い画像(お店にリンクします)

バレンタイン2
バレンタイン3

あ、そのままレンチンで意外といける…(*・ω・)ノ


「チョコを溶かしてまた固める」というただそれだけなんだけど
キャラクターものになるだけで子供たちはテンションあげあげです(*´∇`*)


ちょっと気泡が入っちゃったので
来週また気をつけて作ってみるつもり(*´人`*)


昨年と一昨年は山本ゆりさんのチョコケーキを作っていました。
2020年のひな



バレンタイン4

シャービック、これかなり昔からありますよね!?
ふと調べてみたら1968年発売ですって

実は初めて作ったんですけど意外と美味しくて
いちごミルクみたいな、子供が喜ぶデザートになりました。


***

いつもブログに遊びにきて下さりありがとうございます!
「最近のお風呂事情」にもコメントをありがとうございました。
お風呂はひなが小学1年生になった時に「うーん、1人で入りたいかも(パパとじゃなくて)」
と言い出して、パパは少し寂しそうでしたが
「すごく良いことだと思うよ!」とママも後押ししましてそうなりました(*´人`*)


ブログランキングに参加していますと応援お願いします〜
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

ブログを読者登録してね(*´人`*)→こちらから☆
linedokusha

楽天ROOMで公開してます→MYROOM
room


26488