※ひな7歳 あおい3歳


夏1
夏2
夏4


夏休み、やっぱりそこそこ手を焼いております(*・ω・)ノ
ブログの更新もなかなか進まない〜

ひな(小2)と遊ぶのは
隣に座ってそれぞれ絵を描いたり
工作してそれぞれ作業して時々手伝ったり
勉強も自分で進めてはわからないところは時々教えて…
っていう感じで、
同じ空間で一緒にいるけど自分で自分のことをやる、ということができるのだけど
(産前は「子供と遊ぶ」とはこの程度の大変さだと思っていた)


あおい(3歳)は
パズルをすれば1つ1つのピースを一緒にはめたり
自分ではめられるけど「ママ見てて!」って全ての作業を見ていなきゃダメだったり
お人形あそびも工夫しなきゃだったり
テレビすら「ママのお膝の上で見たい」と言う(*・ω・)
そして生活の1つ1つがまだママの手がいる

まだまだ3歳は手がかかりますね(*・ω・)ノ
でもひなとあおいで2人仲良く遊んでくれている時間もあるし(喧嘩するけど)
仲良くしてる2人は天使のようだし
工作とか夏休みだな〜〜って思ったり
ぼちぼち楽しくやっております!
また夏休みの様子引き続き書かせてくだせぇ

***

いつもブログに遊びにきて下さりありがとうございます!
「真実を知る小学生」にもコメントありがとうございました♪
小学生になってハッと気づくところが可愛かったし
幼稚園の頃は気づいてなかったんだなあと思うとまた可愛い(*´人`*)
久しぶりのEテレ私も楽しみました♪


楽天R
OOMで公開してます→MYROOM
room
楽天PRに参加しています
653
ひな
ワンピース→子供服Bee
ママ
Tシャツ→and Me
スカート→リオティ
リュック→GNINE 


ブログランキン
グに参加しています!応援お願いします〜
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

Instagramやってます!→インスタ
インスタ
ブログを読者登録してね(*´人`*)→こちらから☆
linedokusha