※ひな8歳 あおい4歳

潮干狩り1
潮干狩り2
潮干狩り3
潮干狩り4

GWに潮干狩りに行ってきました!
色々力尽きて、絵にする体力がなく写真多めです(>人<;)

千葉の「富津海岸潮干狩り場」へ行ってきたよ(*´∇`*)
朝5時に家を出ても
アクアライン入り口で渋滞、千葉の潮干狩り場周辺も渋滞でしたが
まあまあなんとか、しっかり楽しく遊べました (*・ω・).。゚+..゚
(多分もう1時間早ければ快適に、もう1時間遅かったら辛い事になりそう)

潮干狩りは初めてでしたが、
潮干狩り用に貝が足されている場所なので
少し砂を掘れば子供でも楽しく見つけられます♪

お砂場セットも持って行ったし
ヤドカリやカニもいて、
子供たちは楽しく遊んでいました。

まあ泥だらけになるけど…
有料の潮干狩り場はシャワーなどの設備も整ってるので
まあ安心です。

【値段】(2023年5月時点の情報です)
大人2,000円(網を渡されて、約2キロまで収穫できる)
子供1,000円(網を渡されて、約1キロまで収穫できる)
幼児   800円(網を渡されて、約1キロまで収穫できる)


後編へ続きます!


***
 

いつもブログに遊びにきて下さりありがとうございます!
「生まれ変わるかしら」
の記事にもコメントなどなどありがとうございました♪
あおいはあおいらしいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ひなと「生まれ変わるかなぁ?」と話したのもひなが4歳の頃でした。
ひなとのエピソードを覚えていて下さってる方もありがとうございます!
来世まで予約済み
のエピソードですね(*´∇`*)

楽天ROOMで公開してます→MYROOM

room
【楽天PR(去年のやつ〜)】

潮干狩りには
去年Devirockで買ったラッシュガードTを着てったよー(・∀・)
ワンサイズ大きめで買ったから去年&今年着れそうでよかった☆



ブログランキングに参加していますポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)
  
人気ブログランキング

Instagramやってます!→インスタ
インスタ
ブログを読者登録してね(*´人`*)→こちらから☆
linedokusha