※ひな8歳 あおい4歳


可愛いわんちゃんがいるじゃないかー!(*・ω・)
今すぐってわけじゃないですが
本当のわんちゃんもお迎えしたいです!
*****
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます!
「夏休みの始まりました」の記事にもコメントありがとうございました♪
毎日暑いですが、勉強したり遊んだり
小学生らしく夏休みを過ごしていますー!
楽天ROOMで公開してます→
(これ普通に旦那の買物なのですが 旦那がオススメしたいってやたらと騒ぐので)


(今が収穫の始まり!!)
ブログランキングに参加しています


可愛いわんちゃんがいるじゃないかー!(*・ω・)
今すぐってわけじゃないですが
本当のわんちゃんもお迎えしたいです!
*****
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます!
「夏休みの始まりました」の記事にもコメントありがとうございました♪
毎日暑いですが、勉強したり遊んだり
小学生らしく夏休みを過ごしていますー!
楽天ROOMで公開してます→
【楽天PRに参加しています】
(これ普通に旦那の買物なのですが 旦那がオススメしたいってやたらと騒ぐので)

(今が収穫の始まり!!)
ブログランキングに参加しています
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキング
Instagramやってます!→
ブログを読者登録してね(*´人`*)→こちらから☆

人気ブログランキング
Instagramやってます!→
ブログを読者登録してね(*´人`*)→こちらから☆







コメント
コメント一覧 (16)
この時期は居酒屋のお通しで茹でたてあったか茶豆を出すお店が多いんですよ〜♡
茶豆の時期より少し後に時期を迎えるあま茶豆もとっても美味しいですよ🤤
kurico_give_me
が
しました
ひなちゃん肌も弱いしアレルギー体質みたいなので飼い始めてから犬猫アレルギー出る可能性も考えてほしいです💦
もしアレルギーが出ても飼い続けられるのか…
私自身犬飼い始めてからアレルギー体質になり苦労しました。
撫でた手で顔を触れば目が腫れて顔の皮膚は湿疹だらけ…涙や鼻水止まりません…
kurico_give_me
が
しました
娘もいつか犬を飼いたいと願っていて、
まだ予定もないのに「犬がおうちにやってきた!」という子ども向けの犬の飼い方まんがを熟読しています。笑
ひなちゃんの持っている本は仮タイトルでしょうか?おすすめ犬本があれば教えてほしいです^ ^
kurico_give_me
が
しました
記事の内容とは関係ないのですが💦
10月にアナと雪の女王が劇場で上映されますよ!
kurico_give_me
が
しました
あと、ひなちゃんの金属アレルギーの話ですが、今、紙で作られたアクセサリーもありますので(ペーパークイリング、ペーパージュエリー)そちらも探されるのも良いかと。ひなちゃん工作好きだからペーパークイリングで自ら作るのもありかなと。
kurico_give_me
が
しました
おすすめの茶豆買ってみます☺️
ワンちゃんかわいいですよね〜。
うちは息子が飼いたいといって飼い始めましたが、私のほうがかわいがってます。
小型犬だと、フローリングで股関節痛めやすいので、絨毯にするとかすべらないフローリング処理するとかしないと手術になっちゃうみたいで、ご注意ください。
うちのこは要経過観察になってしまって、申し訳ないと思って毎日足に負担がかからないようになるべくしてます。💦
kurico_give_me
が
しました
祖父母や親戚が沢山新潟に住んでて
小さい頃、夏休みに行くと
いつも山盛りの枝豆を茹でて
待っていてくれてました♪
その枝豆が美味しくて美味しくて😋
小さい頃から新潟の美味しい枝豆を
食べてたせいか
今でも枝豆ならザル一杯食べれるほど
大好物です💕
kurico_give_me
が
しました
飼ってからペットアレルギーが出て飼えない!泣く泣く手放そうというペットも飼い主さんも両方悲しいパターンがありますので汗
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
リアルに散歩やシャンプーエサをあげられて楽しんでます🥰
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
ちなみに黒埼の「埼」は埼玉の「埼」と同じ字なんですよ!
よく山へんの崎と間違えられるんですけどね…
kurico_give_me
が
しました
私も子供の頃、犬が飼いたくて、飼いたくて…
家族ごっこで「犬」の役をやってました(笑)
(飼いた過ぎて、自分でやってた(爆))
今は犬2匹と子供二人ですが、犬のトレーニングしていると、上の子が犬の役をやりたがり
「座れって言って」
って言われます。
そして、下の子も真似をはじめ、気付けば犬3頭をトレーニングしてるみたいになります(笑)
kurico_give_me
が
しました
うちの子は犬カフェいったら、ワンちゃんの方がお利口でした(>.<;)言う事聞かないなとは普段から思っていたけれど、目の当たりにして結構ショックでした;;)笑
kurico_give_me
が
しました