※ひな9歳 あおい5歳
ひなが4年生になる前に、
お友達との関係で気をつけてほしいことを少し話したいなと思って、
からの続きです!!



やだもう(;∀;)
親の私が思っていた以上に、しっかり自分で考えていたのね(T人T)
もちろん小学生はまだ子供だから
常に正しくいられるかはわからないけど、
ひながよく考えて「こうしたらいいんじゃないか」って判断したことは
きっと間違ってないと思う。
それでも困った時は相談してくれたら
私も「こうしたらいいんじゃないかな」って
大人なりにアドバイスとか、一緒に考えたり助けたりできると思うんだけど、
ひなが元々持ってる人としての心の優しさとか
なんだろ、心根って言えばいいのかしら
そういうものはもうすごく良いものだと思うから、
自信を持って生きていってほしいな。
私が小学生の時なんてねぇ
ただのクソガキですよクソガキ(*・ω・)ノ
なーんも考えてないっすよ
今の小学生は偉いね(´;ω;`)
令和の教育とか考え方とかも、
昔より素敵になったことたくさんあるよね
***
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます!
前編からの続きになりましたが
こうしてひなとお話できてよかったです。
話すタイミングも迷いますよね(>人<)
1年生の真っ直ぐな心に話す内容と
3〜4年生の、ちょっと複雑化してきた友達関係と
5〜6年生の、良くも悪くも大人と変わらないような女子の友達関係と
(ノノ)
あああ〜〜〜〜小学生〜〜〜ああ〜〜
ひなが4年生になる前に、
お友達との関係で気をつけてほしいことを少し話したいなと思って、
からの続きです!!



やだもう(;∀;)
親の私が思っていた以上に、しっかり自分で考えていたのね(T人T)
もちろん小学生はまだ子供だから
常に正しくいられるかはわからないけど、
ひながよく考えて「こうしたらいいんじゃないか」って判断したことは
きっと間違ってないと思う。
それでも困った時は相談してくれたら
私も「こうしたらいいんじゃないかな」って
大人なりにアドバイスとか、一緒に考えたり助けたりできると思うんだけど、
ひなが元々持ってる人としての心の優しさとか
なんだろ、心根って言えばいいのかしら
そういうものはもうすごく良いものだと思うから、
自信を持って生きていってほしいな。
私が小学生の時なんてねぇ
ただのクソガキですよクソガキ(*・ω・)ノ
なーんも考えてないっすよ
今の小学生は偉いね(´;ω;`)
令和の教育とか考え方とかも、
昔より素敵になったことたくさんあるよね
***
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます!
前編からの続きになりましたが
こうしてひなとお話できてよかったです。
話すタイミングも迷いますよね(>人<)
1年生の真っ直ぐな心に話す内容と
3〜4年生の、ちょっと複雑化してきた友達関係と
5〜6年生の、良くも悪くも大人と変わらないような女子の友達関係と
(ノノ)
あああ〜〜〜〜小学生〜〜〜ああ〜〜
【楽天PRに参加しています】

姉妹お揃いでこのスカート持ってるよ♪

透かし編みの服好きなんですぅ
【お知らせ】
ブログのLINEでの更新通知が終わってしまい
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→

姉妹お揃いでこのスカート持ってるよ♪

透かし編みの服好きなんですぅ
【お知らせ】
ブログのLINEでの更新通知が終わってしまい
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→






コメント
コメント一覧 (13)
人生何周目なんだろう………🥹✨
高学年女子…メンタルのケアが増えるんだろうなぁ。
ひなちゃんやさしいからいろんな板挟みに遭わないか勝手に心配してます🥺
kurico_give_me
が
しました
ママ・パパは味方だからね。辛かったら思う存分吐き出していいし、泣いていい
話は聞けないけど、画面のこちらにも味方がいる事を忘れないでね。もちろんあおちゃんも
kurico_give_me
が
しました
それはお互い様で、その子も私が得意じゃなかった。
だから、私もその子もお互い関わらなかった。
ある日、その子がちょっとしたきっかけで、クラスのボス女子グループから無視をされ、学校を休んだ。
そしたら、先生はその子との日頃の仲の悪さから私を主犯だと決めつけ、本当の主犯格も私が主犯だと同意した。
私の友達が否定してくれても信じてくれなかった。
女子のボスが先生の前では良い子だったから。
その子が登校して、事情を話したから誤解は解けたけど。
因みに、先生からも謝罪はなし。もちろんボスからも。
そんな経験から、女は子供の頃から女で怖いって痛感しました。
因みに、その子とは、仲が悪いまんまだったけどwww
ひなちゃん。そして、あおっちゃん。
小学校高学年から中学生の女子の人間関係ってマジで面倒臭いのよ。
がんばれー。
kurico_give_me
が
しました
アラフォーだけども…
kurico_give_me
が
しました
(もちろんパパさんやあおちゃんもね)
kurico_give_me
が
しました
優しすぎてひなちゃんが心潰されることがないようひっそり思ってます。
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
本当になんて、心根の良い子!
偉いなぁ!
ひなちゃん、素敵な女性に成長すると思います。😊
これから何があるか分からないけど、強く生きて欲しいです。☺️
kurico_give_me
が
しました
自分に非難が向きそうになった悪口を言い出した子が○○ちゃんが○○ちゃんの悪口を始めに言い出したと言ったりして、元凶は他の子だと仕立てあげる子らが世の中には結構いるので迂闊に悪口の言い合いにのらないようになんですよね
嫌われるようなことをした子を嫌うのは当たり前だし悪口もいいたくなるんですが変な正義感持ってる子もいるし。
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
あおいちゃんも本当に良い子だし、くりこさんやパパさんの育て方が素晴らしいのだと思う。(実感)
kurico_give_me
が
しました
話題を変えるって難しい事を、出来ちゃうなんて❣️
kurico_give_me
が
しました
10代になるの精神的な成長が良い方向に向かう子と悪い方向に向かう子がハッキリと別れ始めますよね。
この記事を読んだ私の感想としては正直、そんな綺麗事が通じるのか?というのが本音です。
私なら娘には「もし、いじめられっ子グループといじめられっ子が存在するなら絶対にいじめっ子グループにつけ」と指導します。結局いつの世も強いものが世を制す世の中ですしね。いじめられっ子に輝かしい未来はあり得ません。
kurico_give_me
が
しました