※ひな10歳 あおい6歳、記事末にPR含む

意味あったわ(*・ω・)ノ
***
いつもブログに遊びにきてくださりありがとうございます〜!
「夏休みの宿題」
の記事にもいいねやコメントありがとうございました(*´∇`*)
1年生けっこう宿題ありました!
「おにぎり2回作る」とか地味にめんど…ゴホゴホ
工作は楽しかった!
上履き、夏の間に背が伸びるからひなはサイズアウトでした〜
【楽天PRに参加しています】

こここれひなが赤ちゃんの時に飲んだやつー!楽天にでてた!
これでめちゃめちゃ便秘解消しました当時!
#PR


意味あったわ(*・ω・)ノ
***
いつもブログに遊びにきてくださりありがとうございます〜!
「夏休みの宿題」
の記事にもいいねやコメントありがとうございました(*´∇`*)
1年生けっこう宿題ありました!
「おにぎり2回作る」とか地味にめんど…ゴホゴホ
工作は楽しかった!
上履き、夏の間に背が伸びるからひなはサイズアウトでした〜

【楽天PRに参加しています】
こここれひなが赤ちゃんの時に飲んだやつー!楽天にでてた!
これでめちゃめちゃ便秘解消しました当時!
#PR

ブログのLINEでの更新通知が終わってしまい
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→






コメント
コメント一覧 (13)
今は強制ではなく日数も少なくて良いですね
kurico_give_me
が
しました
40過ぎてからラジオ体操の大切さ感じてます!
この動きはここの筋肉なのか〜とか奥深いですよね😂
kurico_give_me
が
しました
私も子供の頃は「こんな簡単な運動意味無い。」なんて思いながら楽々(「・ω・)」オイッチニッ(「・ω・)「サンシッ
大人になってから真面目にやったら、普段使ってない筋肉の多さにビビるΣ(º▵º*)
全身の筋肉を効率よくほぐすことを、よく考えて作られてるんだなと納得。
kurico_give_me
が
しました
あおいちゃんが不思議そうに見ているイラストがツボでした。(笑)
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
最近は強制じゃなくなったのもいいですね、それに「この動き嫌だ」というのがあるらしいです、特に第2体操の「ボディービルダーの人達がやるようなポーズ」が嫌い😡⚡という子達が多いそうです。確かにあれ嫌い😡⚡でした。
あと「おにぎり🍙を作ろうは地味にたいへん😖💦」は分かります、そうですよねやっぱりシンプルだけど準備が面倒!ですもんね(笑)。
kurico_give_me
が
しました
ミブリさん(お手本)みたいな綺麗な姿勢にならないんですが…😇
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
夏休みに子どもとラジオ体操に行き、終わった後に肩とか痛くて驚きました!子どもの頃はなんてことなくて、これ意味あるのって思ってたのに。
あと6時半でも暑すぎて、自分の子どもの頃とは違うなーって思いました。
kurico_give_me
が
しました
ラジオ体操を本気で真面目に全力でやるとメチャクチャ汗が出て疲れるレベルでしたが家で出来る運動としてとても良かったです
kurico_give_me
が
しました
娘が今小学生なので一緒にやろうとか言われたら体バッキバキかもしれないですね
kurico_give_me
が
しました
子どもの頃は「なんでやるんだろう...」と思っていましたが、大人になった今思う【準備運動、本当に大事】
kurico_give_me
が
しました