※ひな11歳 あおい6歳、記事末にPR含む
からの、1年生の学習の話後編です〜〜!




※数字の間違い修正しました!
なんだか こんがらがっちゃうみたい(> <)
でも10円と10円で20円になることは
思い出せるのよね(*´∇`*)
そんな感じで1年生のお勉強を頑張っているあおいです。
2学期は「漢字」も始まりましたよね!
1年生らしい楽しい毎日を送りつつ、
1年生の勉強も頑張って欲しいです♪
***
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます!
「あおい1年生の勉強(前編)」
でもコメントありがとうございました!
その後も毎日、ねぇねの横で少しずつ勉強しております!(*´∇`*)
☆追記
前記事の「そんそん」へのツッコミすみません!笑
「ソ」と「ン」の違いの練習をしたくて無理やり書いてしまいました(ノノ)
コメントで「こういうことでは?」と書いてくださった方もありがとうございます!
【楽天PRに参加しています】


からの、1年生の学習の話後編です〜〜!




※数字の間違い修正しました!
なんだか こんがらがっちゃうみたい(> <)
でも10円と10円で20円になることは
思い出せるのよね(*´∇`*)
そんな感じで1年生のお勉強を頑張っているあおいです。
2学期は「漢字」も始まりましたよね!
1年生らしい楽しい毎日を送りつつ、
1年生の勉強も頑張って欲しいです♪
***
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます!
「あおい1年生の勉強(前編)」
でもコメントありがとうございました!
その後も毎日、ねぇねの横で少しずつ勉強しております!(*´∇`*)
☆追記
前記事の「そんそん」へのツッコミすみません!笑
「ソ」と「ン」の違いの練習をしたくて無理やり書いてしまいました(ノノ)
コメントで「こういうことでは?」と書いてくださった方もありがとうございます!
【楽天PRに参加しています】

ブログのLINEでの更新通知が終わってしまい
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→






コメント
コメント一覧 (6)
10+5の答えが「5」になっています~💦
kurico_give_me
が
しました
10+10 を教えるのに 10円+10円 を例題に出すのが素晴らしいです。
こういう適格な例題が出せる くりこさん が頭の切れる人なんでしょうね。
kurico_give_me
が
しました
よく計算苦手な子にお金を使って考える例えはありますし、私もよくそうやって勉強していましたし。
これから先も色々な宿題が出ると思うけれどがんばれ👊😆🎵。
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
頑張れ〜
kurico_give_me
が
しました