※ひな11歳 あおい7歳、記事末にPR含む



私が子供の頃も、近所の方に「おかえり〜」と声をかけられて
「た…ただいま??」と、なんて答えたら良いか戸惑ったりしました(・∀・)笑
なんて答えるのが正解なんだろうね?
私(現在おばちゃん側)としては
「こんにちは」でも「ただいま!」でも会釈でも嬉しいけど(*´ω`*)
***
いつもブログに遊びにきてくださりありがとうございます!
ライブドア忘年会の前編、後編でもコメントなどありがとうございました(*´∇`*)
そうだ!今年の運はもう使いきっちゃったけど来年の運でまた何か当てよう(強欲)
後編でも、ご心配のコメントと優しいフォローをありがとうございます
(優しく補足してくださりありがとうございます(>人<))
ライブドア忘年会のこと、他の方もいくつか記事になさっています♪
【楽天PRに参加しています】




私が子供の頃も、近所の方に「おかえり〜」と声をかけられて
「た…ただいま??」と、なんて答えたら良いか戸惑ったりしました(・∀・)笑
なんて答えるのが正解なんだろうね?
私(現在おばちゃん側)としては
「こんにちは」でも「ただいま!」でも会釈でも嬉しいけど(*´ω`*)
***
いつもブログに遊びにきてくださりありがとうございます!
ライブドア忘年会の前編、後編でもコメントなどありがとうございました(*´∇`*)
そうだ!今年の運はもう使いきっちゃったけど来年の運でまた何か当てよう(強欲)
後編でも、ご心配のコメントと優しいフォローをありがとうございます

(優しく補足してくださりありがとうございます(>人<))
ライブドア忘年会のこと、他の方もいくつか記事になさっています♪
【楽天PRに参加しています】
ブログのLINEでの更新通知が終わってしまい
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→






コメント
コメント一覧 (13)
その元気分けて欲しいww
そしてお久しぶりにコメントします♡
ひなちゃんと同級生であるうちの息子にも先程同じ事を聞いたら、『僕だったらただいまって言うかな♪』と返ってきました☆
今はそうゆう事中々無いから、我が息子の返事にも、ひなちゃんの返事にもほっこりしちゃいました( *´ω`* )♡
挨拶は大事なコミュニケーションですもんね♪
そうゆう気持ちをこれからも大切にして欲しいですね♡
kurico_give_me
が
しました
娘が小学生の時は通学路の途中まで迎えに行ってた頃は、分断の子に声かけしてたら色々だったなー。👍😌
後は旗当番のかたや見守り隊?(昔はみどりのおばさん)とかにはただいまは言ってもいいと思う。
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
ひょうきんな子だと「こんにちわんこそば!!」とか「こんにちわわ!!」などギャグ要素を取り入れた挨拶をする子もいますね、まあこれらは古いものですが。
あと「ただいまより!」と言ったときに「おかえりなさい!」と言って「それはただいまだろ!!」と突っ込むこれも昔ありましたね、まあ今の子は知らないでしょうけれど。
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
「ただいまです!」って可愛いですね♡
kurico_give_me
が
しました
(スーパーで会って声かけてくれました。)
kurico_give_me
が
しました
「おかえりなさい」→「いってきました」のやり取りをします。
思いっきり方言です。
このやり取り、中学生もしてくれます(^^)
kurico_give_me
が
しました
おばあさん嬉しかったでしょうね。
私も子供時代よくおかえり〜と色んな方に声かけられたのですが、いや誰?怖い⋯と思って声をかけられるのが苦手で(帰り道変えたくらい⋯)それでも何とか会釈のみでした。
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
こんにちはが万能ですよね。
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
確かに悩みますよね
今の時代ですから気をつけるのも大事
でもご近所の方とのコミニケーショも大切ですよね!
kurico_give_me
が
しました