※ひな11歳 あおい7歳、記事末にPR含む
前記事
からの続きです!



なんとかならんかなー…
と思って、調べて行ってみたんですが
ダメでした。
ごめんよ。
でもお医者さんが言うならね(´;ω;`)
我慢してくれ。
頑張ったね。
続きます(あと1話)
***
いつもブログに遊びにきてくださりありがとうございます!
「インフル&学級閉鎖(2)」にもいいねやコメントありがとうございました(´∀`*)
鼻の検査は私も苦手(´Д⊂)
早く、なんか色々医学の進歩で鼻水ちょろっと出すだけで判定出来るようになってほしいな〜
(願望)
前記事
からの続きです!



なんとかならんかなー…
と思って、調べて行ってみたんですが
ダメでした。
ごめんよ。
でもお医者さんが言うならね(´;ω;`)
我慢してくれ。
頑張ったね。
続きます(あと1話)
***
いつもブログに遊びにきてくださりありがとうございます!
「インフル&学級閉鎖(2)」にもいいねやコメントありがとうございました(´∀`*)
鼻の検査は私も苦手(´Д⊂)
早く、なんか色々医学の進歩で鼻水ちょろっと出すだけで判定出来るようになってほしいな〜

(願望)
ブログのLINEでの更新通知が終わってしまい
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→






コメント
コメント一覧 (12)
くりこさんの配慮が素晴らしい🥹
kurico_give_me
が
しました
鼻は痛いだけだけど(例え血が出たとしても)嘔吐くのは最悪嘔吐恐怖症になる可能性があります(経験談)
kurico_give_me
が
しました
検査の結果やはりインフルエンザでしたか、まあ学校🏫で周りの友達がそうだったのならそうだろうとは思いましたが。
それにしてもこの検査本当になんとかならないのかな?と思ちゃいますね😅考えた人にも「もっとましな方法は無かったのかい?」と言いたくなりますね(笑)。
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
でもきっと頑張ったんですね。
えらいぞあおっちゃん👏🏼
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
反応出た上で、オンライン診療してもらい、薬処方してもらえました。
対応はオンライン診療先によるとは思いますが、ご参考までに。
kurico_give_me
が
しました
8年前、インフルかな?と思う症状で、自宅から少し遠い休日当番医の内科へ行ったんですが、ここの検査方法はこよりで鼻をくすぐってくしゃみを出し、鼻汁を出して、そこに検査薬をひたすやり方で、熱がありながら感激しました。後にも先にもこのやり方はこの医院だけ。
その時は陰性で、本当に陰性だったのかこのやり方では上手く出なかったのか分かりませんが、やり方として問題ないならいいお医者さんだなーと思った事を思い出しました(^^)
kurico_give_me
が
しました
我が家のかかりつけの小児科は予防接種を嫌がるぐらい※ホント〜〜に子供大好きな優しさいっぱいの先生なんですが、インフルなんかの検査も鼻水をサランラップでかんで先生が綿棒に擦り付けて検査に回してくれます🥺
掛かりつけの先生に打診してみてはどうでしょうか…🌟診察室にラップはないかも知れませんが…😅
※(予防接種の時には『予防接種、したくないよねぇ。やだよねぇ。先生もしたくないんだぁ〜嫌われたくないもん』と言ってました笑)
kurico_give_me
が
しました
私の娘は先週〜インフルです…
明日からやっと外出解禁です(笑)
私の娘は、喉からやってもらいましたよー
6歳(年長)ですが、上手にできました👏
説明の時、同じように結構奥までカメラ入れるのと、少し棒で舌を押すからオエッてなるかもしれないです💦とは言われましたが、それでも鼻からの検査が嫌な娘は、喉からを選びました(笑)
ホントに鼻水〜でもインフルの検査ができるようになったらいいですよね💦
kurico_give_me
が
しました