※ひな11歳 あおい7歳、記事末にPR含む
からの続きです!


小5だと授業時間が長くて、冬はあまり遊べません(*・ω・)ノ
遊べない…んだけど、16:05に帰ってきて
嵐のようにランドセルを置いて公園へ行き、16:30になったら帰ってきます。
その時間で鬼ごっこしてシール交換して鉄棒遊びしているそうです。
小学生の時空はすごいことになってる。(*・ω・)ノ
***
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます!
「小学生の放課後①〜小1あおいの場合〜」
にもコメントありがとうございました♪
悪い顔してますね(笑)
何を企んでいるのかしら(*´∇`*)
あおいの服も可愛いと言ってくださりありがとうございます!
【楽天PRに参加してます】

あおい(=゚ω゚)ノ
リュック→arisana
ブーツ→arisana
からの続きです!


小5だと授業時間が長くて、冬はあまり遊べません(*・ω・)ノ
遊べない…んだけど、16:05に帰ってきて
嵐のようにランドセルを置いて公園へ行き、16:30になったら帰ってきます。
その時間で鬼ごっこしてシール交換して鉄棒遊びしているそうです。
小学生の時空はすごいことになってる。(*・ω・)ノ
***
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます!
「小学生の放課後①〜小1あおいの場合〜」
にもコメントありがとうございました♪
悪い顔してますね(笑)
何を企んでいるのかしら(*´∇`*)
あおいの服も可愛いと言ってくださりありがとうございます!
【楽天PRに参加してます】

あおい(=゚ω゚)ノ
リュック→arisana
ブーツ→arisana
ブログのLINEでの更新通知が終わってしまい
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→






コメント
コメント一覧 (9)
kurico_give_me
が
しました
あの頃の元気が羨ましいです笑
kurico_give_me
が
しました
短時間だと実質15分しか遊べないのに
(5分は行き帰りとして)
kurico_give_me
が
しました
kurico_give_me
が
しました
冬は暗くなるのが早いですからね〜
6時間の時は猛ダッシュです🤣笑
宿題は公園から帰ってからですか???
kurico_give_me
が
しました
うちの地域も冬は16:30に鳴るので早く感じますが、暗くなるのも早いのでね💦
小学生が子供だけで遊んでる時はチャイムを合図に解散するのが安全ですよね!
もちろん強制ではないので、夕焼けチャイムが鳴っても遊んでる子もいますが
ちゃんとお約束を守って遊んでるひなちゃんも周りのお友達もえらいなと思いました✨
kurico_give_me
が
しました
あとやはり遊ぶ日の中心は早帰り(5時間授業の日)なのは今も変わりませんね(まあそうですな)今の5年生は週1日だけなのですね(私のときは週2日でした)。
ひなちゃんも毎日忙しいけれど遊ぶときは全集中で遊ぼう!
kurico_give_me
が
しました
うちの子は全然守れなくて困っています!
何か対策してる事があったら教えて下さいm(_ _)m
kurico_give_me
が
しました
我が家のあたりは高学年になると放課後遊びする子がかなり少なくなってきています(塾や習い事だったり公園より家にいたいとか)。
外でみんなで遊ぶのいいなあ✨
kurico_give_me
が
しました