※ひな小6 あおい小2、記事末にPR含む



ここで躓いちゃったら困りそうなので
一緒に丁寧にやっております(>人<)
教科書、ダイソーの知育時計、進研ゼミの動画、
わかりやすいっす…!
あおいも、まだまだ結構素直にお膝に乗って
一緒に解説動画みたりしてくれてまして
がんばってます!(*´`*)
***
いつもブログに遊びにきてくださりありがとうございます〜!
「小学2年生の勉強」の記事にもいいねやコメントありがとうございました(*´∇`*)
思考が宇宙にとんでいってしまったあおっちゃんですが、
この土日、おうちで頑張ってました…!



ここで躓いちゃったら困りそうなので
一緒に丁寧にやっております(>人<)
教科書、ダイソーの知育時計、進研ゼミの動画、
わかりやすいっす…!
あおいも、まだまだ結構素直にお膝に乗って
一緒に解説動画みたりしてくれてまして
がんばってます!(*´`*)
***
いつもブログに遊びにきてくださりありがとうございます〜!
「小学2年生の勉強」の記事にもいいねやコメントありがとうございました(*´∇`*)
思考が宇宙にとんでいってしまったあおっちゃんですが、
この土日、おうちで頑張ってました…!
ブログのLINEでの更新通知が終わってしまい
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→






コメント
コメント一覧 (4)
長針と短針で同じところ刺しても数字が違うのに苦戦してたみたいです
kurico_give_me
が
しました
◯時間△分
➖×時間◯分
ーーーーーー
↑のような筆算をしていました。(スマホなのでズレてるかも)
繰り上がると10ではなく60になるので、そこを受け入れられる子だったらいけます(笑)
kurico_give_me
が
しました
頑張っていますね💪😊❤️
ママさんお疲れ様です😊❤️
kurico_give_me
が
しました
そういえば自分はどうやって覚えたのかな?と振り返ると写真のような時計🕰️で勉強✏️していたような気がします、ただ使っていたのは時と分が2つに分かれていた時計🕰️だった気がします、その理由は例えば「10時10分」を「10時2分」と誤って読んでしまうことがあったために「初めは時と分が分かれている物を使おう!」となったわけです、結構苦労していました。
あおいちゃんもたいへん😖💦だと思うけれど時計🕰️はこれから先の人生で必要な勉強✏️だから頑張ってね。
kurico_give_me
が
しました