※ひな小6 あおい小2、記事末にPR含む
すみません題名に(下書き)が入ったまま投稿してしまいました
修正しましたー!



玄関にツバメがきています(*・ω・)
とても可愛い!
1年目は人が何も手を出さずにたぶん巣立って、
2年目(巣は再利用されていた)は何もせずにいたら巣をボコボコに壊されてしまい
3年目(巣、再利用)は事前に巣の下に補強を入れて…どうだったっけ巣立ったっけ…
4年目(巣、再利用)は卵を産んでからカラス避けを作ったらたぶん上手に2匹巣立った!
今年はたぶん、5年目くらい
頑張れツバメー!って思いながら玄関見上げてます
***
いつもブログに遊びにきてくださりありがとうございます!
「ひなが熱中症?」の記事ではご心配おかけしてしまいました
リアルタイムの出来事ではないので今は元気でおります(*´`*)
日傘も積極的に使って欲しいし、、、OS1ってりんご味もあるんですね!?
今度見つけたら家に1本買っておきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
【楽天PRに参加しています】
すみません題名に(下書き)が入ったまま投稿してしまいました
修正しましたー!




玄関にツバメがきています(*・ω・)
とても可愛い!
1年目は人が何も手を出さずにたぶん巣立って、
2年目(巣は再利用されていた)は何もせずにいたら巣をボコボコに壊されてしまい
3年目(巣、再利用)は事前に巣の下に補強を入れて…どうだったっけ巣立ったっけ…
4年目(巣、再利用)は卵を産んでからカラス避けを作ったらたぶん上手に2匹巣立った!
今年はたぶん、5年目くらい
頑張れツバメー!って思いながら玄関見上げてます
***
いつもブログに遊びにきてくださりありがとうございます!
「ひなが熱中症?」の記事ではご心配おかけしてしまいました

リアルタイムの出来事ではないので今は元気でおります(*´`*)
日傘も積極的に使って欲しいし、、、OS1ってりんご味もあるんですね!?
今度見つけたら家に1本買っておきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
【楽天PRに参加しています】
ブログのLINEでの更新通知が終わってしまい
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→
その代わりに、ライブドアニュースなどのアプリから更新通知が受け取れるようになりました(>人<)
こちらから当ブログもフォローできますので
読者登録(フォロー)よろしくお願いいたします!!
バナー新しくしました!

(画面が切り替われば投票完了です)
インスタグラムは→こちら
楽天ROOMでお気に入りを公開してます→







コメント
コメント一覧 (2)
以前秩父の長瀞に行った時に飲食店の中に巣を作っている燕がいましたが、お店側も縁起物として巣の下にフンが落ちないよう対策して共存していました。お客さんもご飯をねだる子燕とご飯を運ぶ親燕を眺めながら食事してて楽しそうでした
kurico_give_me
が
しました
前記事の熱中症ですが、味の素のアクアソリタゼリー、学校から1人ひとつ、サンプルとしてもらえて暑かった日に食べましたが、リンゴ味で美味しかったようです!
kurico_give_me
が
しました