※ひな3歳4ヶ月

 

 

昨年末あたりに トイレ(大)と おうち以外でのトイレも出来るようになり

ひなのトイトレがほぼ…ほぼ??完了しました!!

(「もう完全にお漏らししない」わけではないので「完了」とは言えないかもしれませんが 

 私の気分としては「達成した…」という気持ちでいっぱいです)

 

昨年10月頃に急に成功し始めるまでは

「おむつ、本当にはずれるんだろうか…」

という気持ちでしたが

こうなってみると本当に「その時」がきたら外れるんだな…。としか思いようがありません。

 

ちなみにですが

最近の目標だった「トイレ(大)を家で」については

「おうちでトイレ(大)出来るようになったらキラキラのシール買おうね」

と物で釣りまくりました。

(↑それでも、たぶん「その時」に重ならないと出来ないのだと思いますが)

 

 

夜のおむつについては、まだしばらくかかると思いますが

それでもたま〜〜に、朝おむつが濡れていないこともあるので、いずれ外れるのでしょう。

かと思えば 夕方は頻尿気味で

1時間に1回「ママ!!トイレ!!」と言ったり。

おでかけの際は「いつ」「どこで」トイレをさせるかなど

まだまだしばらくトイレでの悩みは続きますが

 

ともあれ

1通りのステップを達成できたのかなと思います!!

 

たくさんいただいたアドバイスに感謝をこめてのご報告でした(ノДT)

ありがとうございましたー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

*****

 

いつもいいね!やコメント、読者登録

応援ポチを押してくださる方もありがとうございます〜!

 

前記事の、我々夫婦のくだらなすぎる遊びにも

コメントなどなどありがとうございました!!

Instagramにコメントくださった方もありがとうございます!

旦那が喜んでます(笑)

 

そんな前記事のおまけ漫画

 

 

 

 

あと前記事で

「ティグワン」と書いてしまいましたが、

正しくは(旦那曰く)

「ティグアン」

でした。(・∀・;)

すみません訂正させていただきます〜。

 

 

 

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

人気ブログランキングへ

 

*****

 

ひなが0歳〜1歳半までのお話が書籍になりました⭐︎

(半分以上がブログ未掲載作です) 

 

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

*****

 

LINEスタンプ

赤ちゃん絵日記。

赤ちゃん絵日記2。

赤ちゃん絵日記3。(男の子)

ギブミー睡眠〜育児絵日記〜

 

LINEストアにて発売中!

 

*****